人気ブログランキング |

カテゴリ:教会( 52 )

9月 気持ち新たに!

ごぶさたしてしまいました。
のぞいてくださっている方 ごめんなさい。
せっかく撮らせていただいた写真もアップできないまま
何かやり残したことがありそうな8月でした。
30日の日曜日にはHAWAのウエディングフェアがあり
忙しさを理由に ブログ更新もせず。
ほんと ごめんなさい。

そんな気持ちの中、今日から9月。
よぉ〜し、今日からまたブログを!!!と ちょっと頑張ってみたのですが
exciteさん 朝から不調(; ̄ー ̄川 サーバ障害のようでした。

これを理由に「また今度」と思ってしまったのですが


9月 気持ち新たに!_b0147051_1834470.jpg
お目めくりくりのそうたくんがあんよして遊びに来てくれました。
これはアップしなくては! がんばりましたよ〜☆


今日が2回目の記念日でした。
パーティを担当してくださったスタッフさんが大好きなおふたり
今日あえなかったことをとても残念に思っていたので
この写真を見てもらおうね♪とアップしました。

挙式前 挙式後のおふたり そして パパママになったおふたりに会える
こんな 楽しい うれしいお仕事はないですよね。
お散歩に来てくれて ありがとう。
9月 気持ち新たに!_b0147051_18455721.jpg

by wadanonomori | 2009-09-01 18:52 | 教会

去年は暑かったね! つづき

つづきはまたあした
のはずが、こんなに時間がたってしまいました。ごめんなさい(*_ _)人

去年の8月に挙式をしてくれたおふたりは
本当に白馬が大好きで 白馬に来るととても楽しんでいるのです。
挙式後初めて和田野の森を訪ねてくれたのは 5月の連休。

去年は暑かったね! つづき_b0147051_12362678.jpg

午前中は春スキーを楽しみ、午後はブーツを長靴に変えて 山菜採り。
ふたりが出会った宿の みんなへのお土産に とのこと。
和田野の森を長靴で登ってくるのはかなり大変。

山菜採りで服が汚れてしまうのも、重い長靴で歩くのもへいちゃら!
すごく楽しそうで まわりの私たちスタッフまで笑顔になりました。

去年は暑かったね! つづき_b0147051_12434392.jpg

いっつもニコニコしているんですよね。次はいつ会えるかな?
楽しみにしていますねぇ〜

More
by wadanonomori | 2009-08-20 12:56 | 教会

去年は暑かったね!

白馬、久しぶりに晴れました!
朝の散歩には 久しぶりに夏山の姿がちらっと見えどきどきしました。

昨日の夕方 和田野の森をお散歩してくれたおふたりは
今日 唐松岳登山日帰りに初挑戦と言っていました。
山の上はどうでしたかね?
八方池まではお花がとてもきれいなようですが・・・・・
次回のお散歩には報告してくれるかな?
待っていますね〜☆

晴れのお天気でしたが 和田野の森はそれほど暑くなく
夕方5時半の事務所は24℃ 爽やかな風が窓から入ってきます。
これから 残り少ない白馬の夏は暑くなるのでしょうかね?


「去年は暑かったなぁ」なんて思い出していたら
去年は暑かったね!_b0147051_17295022.jpg

とても幸せいっぱいな写真を見つけました!
昨日 8月2日で1年でしたね。   おめでとう!!!

白馬で出逢った 白馬が大好きな おふたりらしい1日でした。
カメラマンはteraさん

元気に幸せジャンプしているふたりですが


去年は暑かったね!_b0147051_17495417.jpg

挙式は緊張する中 大切な方々に見守られてのあたたかいものでした。
                    おふたりのお父さまの表情がいいですよね!


もう1年なんだなぁ〜と。
しみじみしているところで 今日はおしまい。

つづきは また明日です゚*。(o'∀')b。*゚

どちらの写真もteraさん撮影です。
by wadanonomori | 2009-08-03 17:58 | 教会

幸せのおすそわけ

空ばかり見上げてしまいます。
お天気が気になりますね。
山が見えません。
大好きな夏は来るのでしょうか・・・・・?!

そんな心配ばかりしていたら もう水曜日!
ブログ更新忘れていました\(;゚∇゚)/




空と時計を見比べながらおふたりの到着を待ちました。
先週の土曜日のことです。


和田野の森を気に入ってくださり、
ホテルを通じでこの場所での人前式をご希望されたおふたりでした。
司会者さん カメラマンさん ホテル・教会スタッフが見守る中でのリハーサル。
緊張されるおふたりに向かって
「この場所にいるスタッフみんなが
おふたりのことを見守っていますから安心してくださいね」と司会者さん。

挙式の形は違いますが、おふたりをお祝いする気持ちはいつもと同じ。
「本当にその通りだな〜」と教会スタッフみんなうなずいていました。


幸せのおすそわけ_b0147051_9303100.jpg

無事挙式が終わり、森の中ライスシャワーでお祝いも出来ました。
つづいて ブーケトス!
幸せのおすそわけ_b0147051_9324043.jpg

幸せいっぱいのふたりのおすそわけをキャッチしたのは?!

この日司会をしてくださったロコママさんのブログにたくさんの素敵な写真を見つけました!
教会も 笑顔いっぱいの教会スタッフHも ブーケトスの結果も!!!お楽しみに〜☆
 ロコママさんのブログはこちら
by wadanonomori | 2009-07-29 10:21 | 教会

大切な娘へ

「結婚式 どうしようか?」
白馬には何度も来ていて 入籍も済ませているおふたりでした。
4月の和田野の森は まだ緑少なく心細く
「ふたりだけの挙式には 寂しすぎるかも・・・」
きっとそんな風に感じていたのでしょうね。
それでも白馬が好きで季節がすすむのを実際に感じていただけ
ふたりだけの挙式を申し込んでくれました。感謝です。

実直で彼女のことをとても理解している彼と
すごくはにかみ屋で気持ちをためてしまうのだろうなぁと感じる彼女。
打ち合わせをしていくうちに 彼女のご両親が
「挙式を見に行こうかな?」と言ってくださっていることがわかりました。

「是非 参列してもらいましょう」と勧めると
「恥ずかしいので ちらっと見てもらうだけでいいです」と彼女。

彼女のことをとてもわかってくれているご両親は 
当日 『旅行の途中です』と言う感じで教会に到着されました。
おふたりの姿をとても嬉しそうにカメラに収めるお父さま。
おせっかいスタッフ
彼女の様子を窺いながら「お父さまと入場しましょうよ」どきどき

下を向きながら「はい」 と彼女

やったぁ!    
早速お父さまに伝えると
バッグの隅にしまっておいたネクタイを取り出し
きゅきゅとかっこ良く準備されました。

ネクタイも荷物もホテルに置いてきたはずなのに・・・・・
お母さまがそっと教えてくれました。

無事挙式が終わり フラワーシャワーでお祝いする時です。
おふたりを前にお父さまが言われました。
「今日のこの出来事を忘れず、
これからはどんなことがあってもふたりで頑張って行きなさいよ」
私たちスタッフにも聞こえる大きな声でした。

ひとりっこで女の子
大切に大切に育ててきた娘さんへのご両親の想い 教会スタッフじーんときました。
彼女にもきっと伝わっていますよね。
大切な娘へ_b0147051_10163560.jpg

            彼手作りの野の花の指輪とブレスレット

More
by wadanonomori | 2009-07-22 10:33 | 教会

想いは届く♪

ご家族だけの挙式でした。

誠実で控えめなおふたりでしたが
打ち合わせをしていくうちに とても強い想いを感じました。


この日のカメラマンはteraさん。
お天気も心配なことから 
ロケーション撮影初めて参加させていただきました。
想いは届く♪_b0147051_17101750.jpg

いつもは教会でどきどきしながらふたりの到着を待っているのですが、
楽しい!うれしい! こんなにもふたりと近づけるなんて・・・・・
お留守番をしてくれた教会スタッフに感謝です。
次回はみんなでロケーション行っちゃいましょうか(笑)

小さい頃に家族で登った白馬岳の見える場所で と想う彼女と
山好きのお父さんに雄大な白馬の山を見て欲しい と想う彼
この雨の中 こんなにくっきり稜線が見えるなんて!!!!!
願ったら 想いは届くのですね。


想いは届く♪_b0147051_1723488.jpg

途中、傘は必要なくなりました。
こんなことってあるんですよね〜☆
teraさんはもちろん、
teraさんアシスタントをすすんでしてくださった花嫁のお父さまも
教会スタッフも みんなが同じ気持ちでいましたね。

More
by wadanonomori | 2009-07-17 17:51 | 教会

5回目の記念日♪

7月10日 
今日は教会スタッフの結婚記念日です。

5年たったのですね〜 おめでとう!!!
いつまでも若く 初々しいすったふぅ・・・・・ スタッフですね(;^_^
ほわんとした中に きりっとしたところがあり
年期が入っているスタッフに刺激を与えてくれています。感謝です。

5回目の記念日♪_b0147051_20395161.jpg

たくさんの方に祝福され 素敵な挙式だったよね〜
思い出しながら 教会の見本用のアルバムを広げていたら
偶然にも保育園の帰りに寄り道してくれました。

5回目の記念日♪_b0147051_20435439.jpg

アルバムを見つけて
「何みてるの〜?」
「あっ、パパがいるじゃん!」
「だれ これ?」
ベールをつけているとママがわからないよう。

いつでも来れると思うと なかなか写真撮る機会がないね。
次は教会の前で家族写真撮りますよぉ〜  いいですね!

「あっ、チュウしてるじゃん♪」
かわいい息子くんが叫んでおりますよ

また気持ち新たに、明日からも幸せのお手伝い頑張りましょうねぇ
これからもどうぞよろしくね〜☆
by wadanonomori | 2009-07-10 21:03 | 教会

先輩カップルのウエディングレポート

先輩カップルのウエディングレポート_b0147051_22285974.jpg

5月に発売されていたゼクシィのリゾートウエディング
去年の10月に挙式をあげてくださったおふたり
先輩カップルとして紹介されていました。

パーティは歩いて5分のラ・ネージュ東館でしたね。
ブーケはお花屋さんに勤める彼が作ってくれたのでしたね。

それから
次にお会いするときはアルバムを見せていただく約束をしましたね。
覚えてくださっているかな〜?!

アルバムをめくりながら あの日のことおしゃべりしたいです。
教会スタッフみんなで待ってまぁす!!!
by wadanonomori | 2009-07-09 23:02 | 教会

ふたりの夢

今朝早く メールが届いていました!

実は・・・予定日より1週間遅れましたが
昨日7月2日 17:04
2650gの女の子が産まれました♪
   
ふたりの夢_b0147051_21531741.jpg


         すごぉ〜い! おめでとう!!
よぉく見ると写真は産まれて40分後くらい。ほやほやです。

6月2日の結婚記念日には大きなおなかで教会をお散歩してくれました。
次に教会に来る時は3人だね!とお見送り。
ほんと、うれしいです(*´∀`*)

おふたりとのご縁は
パーティ後から。 
ふたりの夢_b0147051_22163198.jpg

1年前の6月2日 パーティを担当したホテルスタッフさんから
「これからおふたりが帰られるので一緒にお見送りしませんか?」と。
走れば3分の距離、もちろん!とお邪魔することに。

おふたりのウェルカムボード、プロフィールには教会の写真が使われ
「二人の夢」を見つけてくださったホテルスタッフさんのお心遣いからでした。
お見送りがきっかけに 人見知り、写真嫌いを克服?!
季節が変わるごとに 和田野の森を訪れてくれるようになりました。

挙式前にはなかなかおしゃべりできない方もいますよね。
「和田野の森教会で挙式したい!って思ったんです」
仲良しになってから彼女が教えてくれたこと。 感謝です。



      写真嫌いなパパさん、写真勝手にのせちゃいました。いいですよね?! 
by wadanonomori | 2009-07-03 23:05 | 教会

週末晴れたら白馬!現地集合

6月最後の挙式は 和田野の森にある東急ホテルさんからのお申し込みでした。
平日のご家族だけの挙式は とても和やかでゆっくりと時間が流れていました。
挙式が終わり ほっとしたのでしょうね〜花嫁のほっぺに涙がこぼれていました。
「晴れ男」と胸を張っていた花嫁のお父さまでしたが
花嫁の涙に森のお天気ももらい泣き、あわてて傘を準備しました。

雨はそれほど気にならず 笑顔でお見送りができました。 
「よい6月だったね〜☆」
「7月も 幸せのお手伝い がんばろうね!」
挙式後のおしゃべりが 次の日の活力?!の教会スタッフ。
ぺちゃくちゃしているうちに
あ〜忘れていた事思い出しました。      挙式前まで覚えていたのに・・・・・・



それは、27日 土曜日の事
挙式中 かわいいお客さまが教会を訪ねてくれました。



週末晴れたら白馬!現地集合_b0147051_18512387.jpg
                            颯(ソウ)くん

週末晴れたら白馬!現地集合_b0147051_1853173.jpg
                          穂高(ホタカ)くん


ふたりのパパとママは5年前の5月に和田野の森教会で挙式をあげられました。
天気予報を見ながら計画をたて、
梅雨の時期のこの週末に晴れマークがならんだので よし
「晴れたら白馬 現地集合!」と京都・東京・広島から集まって
和田野の森に立ち寄ってくれたのでした。


週末晴れたら白馬!現地集合_b0147051_1931387.jpg

5年と言う記念日に ご両親 おばさま そしてかわいい息子さんたちに
教会を見て欲しかった と。      感激でした。

やっぱり 結婚式は家族の始まりなんですよね〜♪
お会いできて うれしかったです。

記念写真 明日送りますね!
by wadanonomori | 2009-06-30 19:11 | 教会

和田野アートガーデンと和田野の森、白馬の様子をお知らせします


by wadanonomori