人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい手

少し遠慮気味に「お写真ブログにのせてもいいですか?」と尋ねると
「人生 たくさんの経験をしてきているから ふたりの顔で良かったらどうぞー」と笑顔のお返事。
とってもお似合いのおふたり しっかりのせちゃいますよ☆
あったかい手_b0147051_17245789.jpg

あったかい手_b0147051_1726151.jpg




「とてもあたたかい素敵なおふたりでしたね」と挙式後に牧師さま。
『相手の手をとり誓いの言葉を告げる説明をすると どんな時も相手を五感で感じていきたいと言う おふたりの気持ちと とても共感できたのですよ。言葉は少なくても気持ちが通じ合った時間でした。』 とカウンセリングの様子を話してくださいました。
「言葉だけでも気持ちは伝わるけれど、相手に触れる事でより気持ちがわかり
より気持ちを伝えられるのですよ」と。



帰り際、「ありがとう」とおふたりが握手をしてくださったのは、まさにこれですね。





今までにも、「がんばれよ」背中をたたいてもらったり
「しっかりな」と肩を抱いてもらったり「だいじょうぶよ」と背中をさすってもらったり・・・・
言葉以上にあたたかい手を感じていた事に気付きました。 みんなありがとう。

あったかい手_b0147051_17463335.jpg

おふたりの あったかい手 忘れませんよ。
また和田野の森で会えますように~♪
by wadanonomori | 2008-10-16 17:57 | 教会

和田野の森のまん中に位置するアートガーデンから、和田野の森教会&菊池哲男山岳フォトアートギャラリー、白馬の様子をお知らせします


by wadanonomori