人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花が見ごろとなりました!

和田野の森は今、紫陽花が見頃を迎えています!!
青・紫・ピンク・白と、とっても綺麗です。

アートガーデンで見つけた今日の一番はこちら!
紫陽花が見ごろとなりました!_b0147051_15165964.jpg

白馬の初夏を彩る紫陽花ですが、
花三昧も始り、山もお花の季節を迎えました。
梅雨明けまでもう少しですね!
この時期のアートガーデンはレンガに着いた苔落とし作業が始りました。
毎年、主任が泥だらけになりながら、高圧洗浄機で
もくもくと作業を行っています。
隠し撮りはこちら♪
紫陽花が見ごろとなりました!_b0147051_15235124.jpg

白くなったレンガとの違いがご覧いただけますでしょうか??
洗浄機の線がつかないように、レンガ一つずつに当てていく
とても地道な作業です。
苔のついたレンガは風情があってとても良いのですが、
滑って危ないので、毎年作業を行っています。
こちらはまだ緑色のレンガ、地道な作業は続きます・・・
紫陽花が見ごろとなりました!_b0147051_15292585.jpg

空がまたまた暗くなり、雨が落ちてきました。
梅雨明けが待ち遠しいですね。
傘は雨はもちろん、日除けにも虫よけにも大活躍です。
どうぞお散歩にお出かけください。
by wadanonomori | 2014-07-16 15:40 | アートガーデン

和田野の森のまん中に位置するアートガーデンから、和田野の森教会&菊池哲男山岳フォトアートギャラリー、白馬の様子をお知らせします


by wadanonomori