人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三段紅葉

三連休、白馬のゴンドラ・リフト、栂池ゴンドラ・ロープウェーは
今年一番のお客様だったようです!!
それも納得です。
連休初日に降った雨は山頂上部では雪に変わり、
(八方池でもみぞれ)翌日晴れ渡り見えた山並みは
三段紅葉!!
青空にくっきりと美しい山並みが浮かび上がりました!!
写真がないのが申し訳ありません。。。
撮りそこなってしまいました(ガーン)

写真がないので、山情報♪
連休2日目に猿倉から白馬岳に登られて宿泊、翌日栂池から下山されてきた
お客様によると白馬山荘では8cmの積雪。
地元のニュースでも放送されていました。
登るときは風が強かったそうです
そのせいか翌日は無風だったものの下山道は、約2時間凍った道。
アイゼンを外せなかったそうです。
初めての登山だそうですが、ちゃんと装備を揃えていらしたので
楽しい登山になったのではないかと思います。
皆さま安全にお楽しみくださいね。

そんな初雪の山頂とくらべ、
連休前、夏日だった県外と白馬の気温は大分違ったようで、
軽装のお客様は寒そうにされていました。
お出かけの際は調節出来ますよう、
ぜひ温かい上着をお持ちくださいね。
薄いダウンでももう良い様です。
今日は予報通り、お昼から雨の白馬です。
景色はどう変化していますやら??

大型台風の被害がでませんように、
無事に通過していってほしいと願います。
by wadanonomori | 2013-10-15 15:59 | 白馬

和田野の森のまん中に位置するアートガーデンから、和田野の森教会&菊池哲男山岳フォトアートギャラリー、白馬の様子をお知らせします


by wadanonomori