和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

11月営業時間のお知らせ

ハッピーハロウィン!
こんにちは、10月もいよいよ最終日です。
明日から11月、アートガーデンの営業時間が
10時~16時になりますので、よろしくお願い致します。
今年度のアートガーデンは11月30日まで、12月から冬期休館に入らせて頂きます。
ぜひ晩秋の白馬にお出かけください。綺麗ですよ~!
b0147051_15275445.jpg
陽が落ちる時間が早くなってきました。
今日の白馬は最高なお天気でした。
おとなりから乗車できる北尾根高原では朝、木道が白くなっていたそうです。
朝は寒かったですが、おひさまが出て日中はぽかぽか陽気。
午後から陽がかげると肌寒く、着たり脱いだり。
b0147051_15324554.jpg
落ち葉を集めていると暑いぐらいですが、動かないと寒くなります。
寒暖差があります。
お出かけの際は、脱ぎ着のできるファッションで防寒着をお忘れなく!!


[PR]
by wadanonomori | 2017-10-31 15:38 | お知らせ

今日の白馬三山は・・・

こんにちは。台風が過ぎ久しぶりに顔を出した白馬三山は・・・
b0147051_16013844.jpg
真っ白でした!!
今日の写真は八方第5駐車場から。
b0147051_16051347.jpg
八方尾根と五竜岳。
とてもとても綺麗な三段紅葉でした。
この時期限定三段紅葉
和田野の森も黄色く色づき美しい森の中です。
b0147051_16151010.jpg
秋の白馬村にどうぞお出かけください。



[PR]
by wadanonomori | 2017-10-24 16:16 | 白馬

今日のアートガーデン

こんにちは、本日雨の白馬村です。
東京も寒いようですね、白馬も冷たい雨が降り高い山では雪の便りがありました。
雲が晴れれば三段紅葉でしょうか。無事に台風が過ぎますように願うばかりです。
和田野の森も紅葉が進んできました。
b0147051_16402164.jpg
b0147051_16410603.jpg
庭の落ち葉もこの通り、今日は雨なので落ち葉掃きはあきらめました。
煉瓦の上の落ち葉の上を歩きます。
もみじも赤く色づいてきました。
b0147051_16420827.jpg
和田野の森の木のトンネルも黄色く色づいてきました。
雨があがって秋の夕日に照るやまもみじがみたいものです。
[PR]
by wadanonomori | 2017-10-19 16:49 | アートガーデン

今日のアートガーデン

晴れてはいるものの風はすっかり冷たくなりました。
里では稲刈りが始まり、新米の季節です♪♪
八方尾根の自然研究路は紅葉の見ごろを迎えお客様で賑わっています。
これからだんだん紅葉が山を降りてきますね。
アートガーデンのある和田野の森もまだ緑の森ですが、
桜の葉から色づき落ちだしました。
今年の森はいつごろから色付くのでしょうか。
どんぐりも先月と違って茶色くぷっくりと実ったものが落ちてきます。
栗のイガも目立ってきました。
実りの秋、食欲の秋、昨夜のお月見団子も美味しくいただきました。
落ち葉は増えてきましたが、まだまだ緑のアートガーデンはこちら。
b0147051_13562919.jpg
紫陽花が綺麗にドライフラワーになってのこっていました!
b0147051_13560565.jpg
b0147051_13561823.jpg
b0147051_13555646.jpg
まだまだ緑のアートガーデンからでした♪

[PR]
by wadanonomori | 2017-10-05 13:59 | アートガーデン