和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のアートガーデン

こんにちは。
5月27日第51回貞逸祭・白馬連峰開山祭が今年も山の安全を願い執り行われました。
記念トレッキングには多くの皆さまにご参加頂いたご様子!
開山祭の特別クーポンには、こちら菊池哲男山岳フォトアートギャラリーも協賛しています!
ご参加の皆さまクーポンをお忘れなくお持ちになってお出かけください。お得です♡

栂池高原ゴンドラは6月1日から!
八方尾根アルペンラインは6月3日から!
今年は冬シーズン後半の空前絶後の超絶怒涛の雪降りで
どちらも雪が残っているようです。
ゴンドラやリフトで気軽に上がれますが、
お足元、上着などの装備をお忘れなく、安全にお楽しみください。

北尾根高原のリフトは7夏への準備でお休みです
こちらは7月1日スタート。楽しみです。

この時期は気持ちの良いお散歩日和が続きます。
和田野の森は癒しの小径ルートが森のテントで日が遮られお勧めです。
和田野の森教会から細野諏訪神社へは下りでらくらく。
パワースポットからパワースポットへお散歩いかがでしょうか??
和田野の森教会のある今日のアートガーデンはこちら。
b0147051_16554178.jpg
b0147051_16561019.jpg
ギャラリーへのお立ち寄りもお忘れなく!!

[PR]
by wadanonomori | 2017-05-30 17:00 | アートガーデン

今日のアートガーデン

こんにちは。昨夜から気温が下がり、雨の降る和田野の森です。
お客様にとっては残念な雨ですが、新緑は洗われたような美しさです。
森は緑が輝いていい雰囲気です。
b0147051_14062071.jpg
開いた葉のおかげで雨もあまり当たらず撮影できました。
b0147051_14073447.jpg
山野草のヒメシャガが元気良く咲いていました。
お隣の公園も
b0147051_14090701.jpg
両脇にヒメシャガ小径。先に北尾根高原の看板が見えます。
ズームアップすると
b0147051_14110138.jpg
可愛いお花です。
以前に撮ったものシリーズ。今お庭にはナルコユリに
b0147051_14541112.jpg
スズランも!
b0147051_14573068.jpg
今日はシダも全開!!
b0147051_14582329.jpg
雨を浴びて輝く和田野の森からお庭日記でした。


[PR]
by wadanonomori | 2017-05-25 15:04 | アートガーデン

今日のアートガーデン

こんにちは。日中は暑いですね。
白馬でも気温が上がり、朝晩との違いにびっくりです。
先週一気に開いた新緑が今日は風に吹かれてそよそよと
動いています。今日は曇り、明日は久しぶりに雨の降る予報ですね。
また一層緑が広がりそうです。
b0147051_14120207.jpg
まだ庭の真ん中の空が空いていますが、全てが早かったちょうど一年前の今日の写真がこちら!
b0147051_14164978.jpg
昨年は本当に芽吹きが早かったですね、もうフサフサです。
庭の真ん中にある毎年一番遅くに開く木の葉も昨年はもう開いています。
今日の様子はこちら。
b0147051_14232484.jpg
今年はようやく蕾が目で見えるようになりました。
ガマズミの花も咲きだしました。
b0147051_14393571.jpg
よい季節です。
b0147051_14410629.jpg
日曜日の挙式は新緑がお似合いの爽やかなお二人でした♫
ご参列の皆さまのお祝いの気持ちが伝わるあたたかいお式となりました。
手作りされたギフトも可愛くイラスト最高でした。(そっくりでした!)
おめでとうございました。お幸せに!!


[PR]
by wadanonomori | 2017-05-23 14:43 | アートガーデン

今日のアートガーデン

こんにちは。新緑はじける和田野の森です。
b0147051_14494228.jpg

10日前と比べると・・・
b0147051_15585843.jpg
一気に葉が開きました♫そして今日はスカッと良いお天気。お向かいのツツジもとても綺麗です。
b0147051_14524455.jpg
今日の北尾根高原はいい眺めでしょうねー!!
b0147051_14564993.jpg
アートガーデンも今日は外カフェ日和です。5月はいいですね~!(^^)!
[PR]
by wadanonomori | 2017-05-19 14:59 | アートガーデン

今日のアートガーデン

こんにちは。皆さまGWはいかがでしたか??
白馬は桜がとても綺麗なGWでした。ご来館いただいた皆様ありがとうございました。
b0147051_15585843.jpg

スキー場も今年は無事に最終日まで楽しむことができました。
そして、7日の夜から風が吹き荒れ8日も一日強風でした。
名古屋から見えたお客さまは台風でいつもこのくらい吹くのよ~と
慣れているそうでしたが、慣れていない私はドキドキ(汗)
枝が落ちないように願うばかりでした。
今日は曇り空でしたが、風がやみお掃除日和。
b0147051_16010166.jpg
お庭の残雪もあと少しです。
b0147051_16051813.jpg
そして今日一番の長い落とし物がこちら!
長さ4M!!喫茶裏の公園との間に落ちていました。
松ぼっくりの可愛い落とし物も。
b0147051_16124073.jpg
こういうのならいいんですけど(笑)
昨日と今日では芽吹きがグンと進んでいます。
自然の力、生命力を感じた今日のお掃除でした♬



[PR]
by wadanonomori | 2017-05-09 16:16 | アートガーデン