和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日のアートガーデン

雨や曇続きの毎日でしたが、久しぶりの太陽と青空で
気分も晴れやかな白馬村です。
アートガーデンも日差しが差し込み、お庭の手入れ日和。
今年も始まった落ち葉掃きをしていると、
カンカン、カンカンとどんぐりが休みなく落ちてきます。
ヘルメットをかぶりたいぐらいです(笑)
どんぐりを拾いたい方、探さなくても沢山落ちています。
どうぞお土産に!?
そんな今日のアートガーデンはこちら。
b0147051_1164055.jpg

日差しが気持ち良いです。
b0147051_117046.jpg

真っ赤な、ガマズミが可愛いです。春先は白いお花が咲きました。
b0147051_1171640.jpg

ようやく傘も日干しすることができました!
b0147051_152323.jpg

あまりにもカンカンカンカン落ちてくるので、
どのくらい実がなっているのだろうと、木の上の方を見上げたのですが
栗などと違ってどんぐりの実は見えません。
う~ん不思議だ。
[PR]
by wadanonomori | 2016-09-27 15:07 | アートガーデン

今日のアートガーデン

9月に入りました!
おついたちの今日は秋晴れ!!
真っ青な空に、久しぶりに山の稜線を全部見ることができました。

『アルプス星夜』写真展東京会場にはたくさんの皆さまにご来場いただき
ありがとうございました。次回は大阪会場10月14日(金)からです。
どうぞよろしくお願い致します。

では、今朝の写真から
b0147051_1193799.jpg

登校中の小学生、バックには白馬三山がくっきり!!
でも子供たちは遊びに夢中でそれどころではありません(笑)
b0147051_1195651.jpg

先ほど写真を撮ってみましたが、日陰になりくらかったので
昨日の写真で。空気がさわやか夏の終わりを感じます。
b0147051_11102275.jpg

教会の横庭は、少し苔が増え希望の苔庭へと成長中。
b0147051_11104482.jpg

アートガーデンの秋の訪れ、
朴の木の落ち葉やガマズミの実も赤くなり始めて

アートガーデン秋モードで皆さまをお待ちしています。
[PR]
by wadanonomori | 2016-09-01 10:33 | アートガーデン