和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月営業日・営業時間のお知らせ

ようやく里にも初雪が降りました!
今日日中の雨で融けてしまいましたが、
朝は久しぶりの白い景色でした。

さて、雪も近付いて12月の営業時間のお知らせです。

菊池哲男山岳フォトアートギャラリーでは12月1日から14日まで
曜日でいうと金・土・日・月の営業とさせて頂きます。

12月営業日は4・5・6・7・11・12・13・14日
時間は10:00から14:00となります。

冬期まで短い期間ではございますが、どうぞよろしくお願い致します。

白馬和田野アートガーデン
[PR]
by wadanonomori | 2015-11-26 14:36 | お知らせ

もうすぐ安曇野アートラインシンポジウムです!

こんにちは。

今週末は三連休ですね、23日(月・祝)はいよいよ安曇野アートラインシンポジウムです。
安曇野市穂高交流学習センター「みらい」多目的ホールにおいて
『北アルプスと山岳写真の魅力』をてーまに14時より開催されます。(参加費無料です)
シンポジウムに先立ち13時30分からは安曇野アートラインポスターデザインコンテストの入賞者
表彰式が行われます。どちらの作品が選ばれたのでしょうか。こちらも楽しみです。
皆さまのご参加お待ちしております。

このところ、この時期にしては暖かい白馬ですが
そろそろ雪の話題が増えてきました。
いつ頃から降るか、今年はどのくらい降るだろうかなどなど。
山はいつでも準備OKの様子。
里は暖かいうちに準備を進めたいと思います。
落ち葉掃きももうひと頑張り。
上から落ちてくる心配もなくなり、写真も焦らず撮れるようになりました!
そんな今日のアートガーデンはこちら。
b0147051_1245694.jpg

今日はギャラリー前半分を重点的に。苔がよい感じでひろがってきました。
何故左はまだかと言うと、鐘撞堂の屋根に大量の落ち葉が!!
こちらが落ちるのを待っている私です。
b0147051_1245276.jpg

こちら教会横のお庭は落ち葉の絨毯。
レンガの通りだけ出してみました。これもまた良いです。
b0147051_12453992.jpg

苔を増やすには、出した方が良いのか、落ち葉で覆ったまま冬を越した方が良いのか??
・・・悩んでもわからないので、聞いてみようと思います(笑)
[PR]
by wadanonomori | 2015-11-20 13:00 | アートガーデン

今日のアートガーデン

こんにちは。

アートガーデンの庭の木の葉も残すところわずかとなりました。
掃いた先からリーフシャワーを浴びる時期は過ぎ、すっかり晩秋の装いです。
暑い陽ざしを防いでいてくれた天然テントも今は空がよく見えてすっきりです。
そしてまもなく始まるスノーシーズンに向けて、
冬の準備に忙しくトラックが飛び交う和田野の森となっています。
そんな今日のアートガーデンはこちら♪
b0147051_140157.jpg

曇りの今日ですが、見晴らしがよくなり、いつもより明るくなりました。
b0147051_145741.jpg

屋根に沢山落ち葉がのっていますね!
あのコーナーは屋根の落葉が落ちてから片付けようと思います!
さあ、もうひとがんばり行ってきます♪♪
[PR]
by wadanonomori | 2015-11-17 14:09 | アートガーデン

今日のアートガーデン

こんにちは。

今日もぽかぽか、とても良いお天気の白馬です。
山もきれいに見えて、青空と雪山くっきりでびっくりポンのお天気でした。
お写真続けてどうぞご覧ください!
b0147051_1259119.jpg


b0147051_12592810.jpg


b0147051_1259385.jpg

落ち葉の絨毯、まだまだ紅葉美しい和田野の森です。
ぜひお散歩にお出かけください。
[PR]
by wadanonomori | 2015-11-05 13:02 | アートガーデン