和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月の開館時間について

今日で10月も終わり。
和田野の森は秋がグーンと深まり 冬が近づいてきました。

菊池哲男山岳フォトアートギャラリーの開館時間が変わります。
明日の11月から午前10時~ 午後4時となります。

どうぞよろしくお願いします。

b0147051_16335383.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2015-10-31 16:34 | お知らせ

第13回 安曇野アートラインシンポジウム

菊池哲男山岳フォトアートギャラリーが所属する安曇野アートラインでは毎年シンポジウムを実施しています。今年のシンポジウムは安曇野市山岳観光推進実行委員会との共催で「北アルプスと山岳写真の魅力」をテーマに開催。山岳と山岳写真に造詣の深い方々がパネリストとして出演。菊池オーナーは山岳写真家、菊池哲男山岳フォトアートギャラリー館長として参加します。
2015 11/23(月・祝)
13:30~16:00/安曇野市穂高交流学習センター「みらい」多目的ホール
b0147051_10251638.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2015-10-28 10:26 | お知らせ

今日のアートガーデン

こんにちは。
昨夜はオリオン座流星群を見ようと深夜に外へ。
空には木々の間から満点の星。
寒くて5分ほどでしたが!!ヒューンヒューンと見ることが出来ました。

そして定休日あけ、おそるおそる出勤した私です。
原因はこちら・・・
b0147051_14464021.jpg

b0147051_1447122.jpg

きゃーやっぱり。落ち葉の絨毯です!!
一日おいてなので火曜日よりも2倍の量です。
今日はどこから??まずはギャラリーをミッションコンプリート!
b0147051_155792.jpg

次はテラスにかかります。
掃いた先から、リーフシャワーが(汗)
今日は一段と手ごわいのでオーニングで守ります!!
b0147051_14542925.jpg
b0147051_14552117.jpg

今日は暗いけどオーニングをこのままにしようと思いました(笑)
アーチからレンガを出します。教会に近くなったところで、
きれいなうちに撮っておこうと写真タイム。
今日はポイントをお掃除した後に撮らないと間に合わないようです。
b0147051_1502582.jpg
b0147051_151272.jpg

リーフシャワーは降り注ぎますが、なんとか開通出来ました。
掃いても掃いても落ちてくるしで、落ち葉掃きは大変なのですが
裏の公園も
b0147051_151221.jpg

教会横のお庭から癒しの小道も
b0147051_152644.jpg

紅葉が進んでとてもお庭の色がきれいなんです!!
教会の角の蔦もグラデーションになって
b0147051_15193557.jpg

あら、写真がスクエアになっていました!
お気に入りポイントです。

お客さまに落ち葉の絨毯もいいよと励ましていただきました。
おそうじ日記にお付き合いありがとうございました♪♪
[PR]
by wadanonomori | 2015-10-22 15:33 | アートガーデン

フォトコンテストの発表は銀座NAGANOで!

明日10/15(木)しめ切りのフォトコンテスト、表彰・発表会は10/31(土)です。
b0147051_10485451.jpg

信州北アルプス山麓 Week in 銀座 2015 10/26~10/31 
山岳写真家 菊池哲男氏による写真教室も開催します。
プロの写真家から山を楽しみながら写真を楽しむポイントを学んでみませんか。

詳しくは銀座NAGANOのホームページでご確認ください。
[PR]
by wadanonomori | 2015-10-14 10:52 | お知らせ

フォトコンテスト 10/15しめ切り迫る!

b0147051_11410100.jpg


プロ・アマを問わず、どなたでも応募できます!
審査委員長 山岳写真家 菊池哲男
フォトコンテストにご応募いただいた写真の展示および表彰・発表会は銀座・NAGANOで開催予定


北アルプス山麓・大糸線沿線~私の一枚~

大糸線沿線の北アルプス山麓の魅力を多くの皆さんに知っていただくため、北アルプス山麓・大糸線沿線
~私の一枚~フォトコンテストを開催します。北アルプス山麓地域のすばらしい風景を切り取った、あなたが紹介したい“とっておきの一枚”のご応募をお待ちしております。

主催  「北アルプス山麓育ちin首都圏」実行委員会(事務局:長野県北安曇地方事務所商工観光建築課)
[PR]
by wadanonomori | 2015-10-07 11:09 | お知らせ

2016年カレンダー入荷しました!!

朝のうち、曇り空ながら山の稜線が綺麗に見えていたのですが、
予報通り、お昼近くから雨が降ってきてしまいました。
だいぶ、風も冷たくなりカフェでは電気ストーブがついています!

さて今日のお知らせは、お土産人気ナンバー1のカレンダーです。

2016年カレンダーがギャラリーに入荷致しました!
今年のタイトルがこちら
日本の山と高原 『白馬岳と後立山連峰の四季2016』

表紙はこちら
b0147051_15562964.jpg

『夏雲湧く鹿島槍ヶ岳』です。

お楽しみの中身はこちら
b0147051_1621025.jpg

月ごとに異なる作品がお楽しみいただけます。

アートガーデンではギャラリー特別価格1,000円でお求めいただけます。
ご希望の方、数に限りがございますのでお早めにどうぞ♪
[PR]
by wadanonomori | 2015-10-01 16:05 | お知らせ