和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス

クリスマス礼拝をしました。

キャンドルを道にともして、とても幻想的な雰囲気のなかでのミサでした。

今年来られなかった方も来年ぜひお越しください!
b0147051_1416819.jpg
b0147051_14164450.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2014-12-24 14:13 | クリスマス

今日のアートガーデン

土曜日の大雪警報が解除され、白銀の世界の白馬です。

その日私は研修会でスキー場にいましたが、
一日暗い空からシンシンシンシンと降り続き、
音は吸収されてシーーーンと静かなゲレンデでした。

土曜日スタッフは一周コースを雪カキを終えるとまた積もっている(笑)
という果てない一日!
日曜スタッフは朝は曇りになったものの、降り積もった雪
落ちてきた雪も相まって、駐車場は腰を超えて雪が積もっていたそうです。
午後からまた降り出した雪。

今朝は土日に比べると積雪は少なく、ギャラリーまでの一本道残っていました!!
プラスコと角スコで段差をなくして道は開通!
手でかく一本道ですので、皆さまブーツにお支度に
ご協力お願いいたします。
アートガーデン雪の中営業しております。
そんな今日のアートガーデンはこちら♫
b0147051_1363916.jpg

看板が埋まっています!!ギャラリーチケット、カフェは看板右の道へどうぞ!
(お願い)カフェ、入口出口と屋根雪に気をつけてお入りください!!
b0147051_1365528.jpg

鐘撞堂のとんがり帽子は真っ白な帽子に
b0147051_1373196.jpg

教会にはクリスマスリースが掛かりました!
b0147051_11543829.jpg

ギャラリーも白いアーチに
b0147051_13134054.jpg

週末の大雪で、スキー場は一部下まで下山可能となりました。
パウダーも沢山のこっていますよ!
ぜひお出かけください。
[PR]
by wadanonomori | 2014-12-15 13:21 | アートガーデン

2014 クリスマス礼拝のお知らせ

雪の降る白馬からこんにちは!

月曜日の大雨から雪に変わった白馬です。
アートガーデンもすっかり雪景色。
b0147051_1413956.jpg


和田野の森教会では今年も
2014クリスマス礼拝を行います。
12月23日午後7時30分から
聖公会司祭の温かいお話に、キャンドルに灯をともして
聖歌隊とクリスマスをお祝いしましょう。

今日は約20センチ以上の積雪!!
朝、除雪車の音で目が覚め、冬が来たな~と思いました。
というわけで、プラスコ持って駐車場からアーチ、カフェ経由ギャラリーへと
久しぶりに除雪を行いました。
b0147051_14141577.jpg

途中、屋根や外灯に雪がのって可愛いなあと思っていたら
上から雪がドサッ(汗)
ガーデン内、屋根雪や木々の雪&枝には十分ご注意の上、
上も注意しながら歩いてくださいね。
b0147051_14204724.jpg

ギャラリーまでのレンガを出し終わったところで、
気温が高いせいか、大粒の雪になってきました!
根雪になるのかな??
b0147051_14205427.jpg

明日5日に八方尾根スキー場一部オープン決定の様です!
今年も良いシーズンを!!
[PR]
by wadanonomori | 2014-12-04 14:22 | お知らせ

お見舞い申し上げます

2014年11月22日に長野県北部を震源とする神城断層地震により
被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震の際には、多くの皆さまからご心配の
電話やメールを頂き、ありがとうございました。
御蔭様で、アートガーデン建物の被害はありませんでしたが、
断層に沿って縦に長い区域で、家屋倒壊や土砂崩落の
大きな被害がありました。
ニュースでもご覧頂いているかと思いますが、
あの状況で皆さんが救出されたのは
地域の絆、団結力が生み出した奇跡だと思います。
一瞬で家が無くなってしまう悲しさ、悔しさ
被災者の方の涙忘れられません。

今涙している方達の為にも、白馬村がんばらなくては。

ご心配頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by wadanonomori | 2014-12-01 14:38 | 白馬