和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のアートガーデン

雨が降っている白馬です。
アートガーデンでは雨ですが、スキー場上部は白い雲の中
ときおり見える斜面は解けずに、白く積もったままです。
上部の積雪はなんと35cm!!
昨年を思い出すと・・・11月末に初滑りをしたような。
そうでしたそうでした。オープンしていました!
まだ秋モードの私。そろそろ切りかえないとと思うだけの今日この頃でした♪

では11月初め(11月4日)から今日(11月18日)の写真を比べてみましょう。

こちら、11月4日の教会。
b0147051_10403890.jpg

陽射しがなんとも暖かそうで、落ち葉の絨毯がモコモコです。
こちら今日11月18日の教会。
b0147051_1041555.jpg

落ち葉も少なくなって、空の色も相まって寒そうです!!寒いです!!

続いては、1週ごとに三連ちゃんで。
11月4日。
b0147051_10381188.jpg

11月10日
b0147051_10392491.jpg

11月18日
b0147051_1041537.jpg

夏は葉っぱのテントができるアートガーデンですが、
大きな葉は大体落ちきり、空がすっきりよく見えてきました。
落葉していく様子がわかりますね。
さあ、冬モードに切り替えなくては。
まずは、冬物をださなくちゃ。
皆さまも暖かくしてお出かけ下さい。
[PR]
by wadanonomori | 2014-11-18 10:52 | アートガーデン

アートガーデンに初雪が降りました♪

朝、スキー場の半分より下まで白くなっていて
里では冷たいみぞれまじりの雨が、朝から降っていたアートガーデンです。

午後2時を過ぎると冷たい雨は白く雨雪に変わりました。
昨日の天気予報をみて本当に~??と思っていたのですが
朝からのこの寒さ、本当でした。

3時をすぎ、地面に落ちてもすぐには解けない様子。

こちら上の方の山が白いのが見えますでしょうか??
通称タテッコや北尾根まで白くなっています。
b0147051_15185237.jpg

携帯カメラには雪が写りませんでしたが、
木枯らしが吹き荒れるアートガーデン
b0147051_15201420.jpg

雪が降る前の日は気温が上がるといわれているのですが、
まさにそうでした!!
昨日のポカポカはどこへやら。。。
急な冷え込み、皆さま体調に気をつけてお過ごしください。
[PR]
by wadanonomori | 2014-11-13 15:25 | アートガーデン

11/3(月) にっぽん百名山

11/3(月) 連休最終日 本日のご案内です。

にっぽん百名山
NHK BSプレミアム 午後7時30分~午後9時00分
スペシャル「紅葉前線南下中! いざ錦秋の山々へ」

秋山を知りつくす山岳写真・菊池哲男さんが撮影のために
毎年こっそりと通い続ける
北アルプスの極秘紅葉スポットとは?


ぜひご覧ください!
[PR]
by wadanonomori | 2014-11-03 10:10 | お知らせ

face book はじめました!

明日から11月。
連休のお天気が心配です。

よりたくさんの情報を、なるべく早くお伝えできるよう
白馬和田野アートガーデンのface bookをはじめました。

菊池さんギャラリー立ち寄り情報や、写真展などのお知らせ
教会での挙式や和田野の森の様子など

ブログとあわせてご利用ください!https://www.facebook.com/pages/%E7%99%BD%E9%A6%AC%E5%92%8C%E7%94%B0%E9%87%8E%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/734805329914091?ref=hl

どうぞよろしくおねがいします!
[PR]
by wadanonomori | 2014-11-01 00:07 | お知らせ