和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日のアートガーデン

昨日の冷たい雨で麓の紅葉もすすみました。
昨日よりも黄色くなっていたアートガーデン。
午前中は曇りでしたがお昼過ぎから雨が降り出してしまいました。
雨が降る前のアートガーデンはこちら。
b0147051_16285530.jpg

紫陽花の葉はまだまだ元気です。
b0147051_16303781.jpg

和田野の森がどんどん色付いてきました。
b0147051_1629935.jpg

そして雨の午後に教会を訪れてくださったのは
30年前、3月になると31年前にこちらの教会で挙式されたご夫婦☆様
b0147051_1636717.jpg

『鐘撞堂はこの大きさだったかな??』『ギャラリーの建物はあったかな??』
『3月でまだ雪がすごくてね~』と当時のお話を聞かせて頂きました。
31年前と言えば教会の初めのころですね!!
なんだかとてもうれしく、写真を撮らせて頂きました。
またぜひ遊びにいらしてください。
ありがとうございました。
[PR]
by wadanonomori | 2014-10-21 16:43 | アートガーデン

今日のアートガーデン

10月も半ばを過ぎました!
お山はどんどん紅葉が下りてきています。

アートガーデンも先日の台風と昨日の定休日で
秋が来た!という光景に。。。
そうです、落ち葉の季節がやってまいりました。
台風もあって枝も沢山落ちていました。
お天気晴れて皆さまお山に上がられたようで、
私も一日外でお仕事デ―。
風のない日でラッキーでした。
今日は教わりながら、枯れた部分の剪定も!
すっきり~です。
では、今日のアートガーデンの様子はこちら
b0147051_16112046.jpg
b0147051_16124877.jpg

朝はとても冷えました。午後日が陰って寒くなったので、
薄いダウンを来ました。ちょうど良いです。
b0147051_16143536.jpg

寒さで里の紅葉も進んできました。
教会のツタやお庭の木も赤くなってきました。
b0147051_16162891.jpg

そしてギャラリーには、先週お誕生日を迎えた菊池さんを祝って
お花を飾りました。お誕生日おめでとうございます!
b0147051_1618978.jpg

益々のご活躍をお祈りしています。
[PR]
by wadanonomori | 2014-10-16 16:25 | アートガーデン

今日のアートガーデン

今日は10月9日。
7日の朝には山頂部、稜線と白くなり三段紅葉でした!
風が冷たくなってきた白馬です。
日中はポカポカしますが、朝晩はフリースはもちろん
薄いダウンでも良い気候です。
b0147051_16305274.jpg

皆さま、上着を一枚お忘れなく♪

朴の木の葉も落ちだして、里にも少しずつ色が付いてきました。
こちらは教会の横庭からみえるお隣の紅葉。
b0147051_162833.jpg

日が暮れる時間も早くなっきて、教会の灯りと
b0147051_16352515.jpg

寒くなると灯りが温かく感じます。
b0147051_1636915.jpg

新そば祭りもはじまって、美味しい秋をお楽しみください!
[PR]
by wadanonomori | 2014-10-09 16:37 | アートガーデン