和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜が咲きはじめました!

里では桜が蕾から開きはじめました!
長野市への道中、桜がとっても綺麗でしたが、
いよいよ白馬も桜が開花しました。
今日は朝は冷えたものの、青空が広がり
とても良いお天気です。
今日のアートガーデンがこちら。
b0147051_13591177.jpg

教会後ろの八方尾根うさぎ平頂上までよく見えます。
b0147051_1404597.jpg

きのうは区の清掃日。
裏の公園もとってもきれいになって、
春の山野草、ショウジョバカマやカタクリの花も咲きはじめました。
b0147051_1422633.jpg

プランターにはイエローのパンジーがはいって明るくなりました。
b0147051_1422461.jpg

こちらはショウジョバカマ。
ギャラリー手前の水仙も咲きだして
b0147051_146322.jpg

GW前半に桜も間に合いました。
デザートにはチーズケーキも仲間入り♫
今年のGW,気温の上がる日も予想されています。
そんな日の為にアイスクリームもご用意して
皆さまのお越しをお待ちしています。
どうぞお出かけください!

お出かけの方へ、
白馬はまだ朝晩が冷えています。
脱ぎ着出来る服装が良いですよ!
まだ温かい上着が必要な日もありますので、お気をつけくださいね。
[PR]
by wadanonomori | 2014-04-24 14:14 | アートガーデン

プチフォンダンショコラがおすすめです♫

あたたかい日が続いている白馬です。
晴れてはいるものの春の嵐か、
強風もまた多い今日この頃です。

アートガーデン雪解けが進んで
残りわずかとなりました。
2週間前との比較はこちら
こちら2週間前
b0147051_147265.jpg

今日がこちら
b0147051_1481110.jpg

先週の雪割り後、雨やお天道様の力ですっかり消えました。
アーチから
b0147051_1495088.jpg

b0147051_1410828.jpg

脇にはまだ少し残っているものの
レンガの上には後わずか、こちらの一角だけとなりました。
今日はこちらを雪割り。解けやすくしました。
遠く山の上部はまだ白いのが見えますでしょうか??
スキー場上部営業も残り3週間をきりました。

昨秋あんなに頑張って落ち葉拾いをしたのに
雪がとけると出てくる落ち葉(涙)
う~~森の中ですから、仕方がないですね!
これからはお庭掃除との戦いです♪
今年も皆さまにきれいね~と言って頂けるように
がんばりたいと思います。

さて森のカフェではコーヒー、紅茶のおともに新メニュー♪
一口サイズの濃厚で美味しい
プチフォンダンショコラが加わりました!
b0147051_1429171.jpg

ギャラリーセットと組み合わせるとお得です♫
ぜひご賞味ください。
[PR]
by wadanonomori | 2014-04-17 14:37 | アートガーデン

今日のアートガーデン&八方スプリングフェスティバル

朝、晴れたもののスキー場に上がるためのゴンドラも
一時運休になるほどの風が吹いた白馬です。
庭の積雪にスコップを入れて、雪割り。
お天道さんの力と午後からの雨予報、雨の力とで
雪を解かす作戦です。
が、なかなか深いところは割れませんでした(汗)
お昼前からは予報通りの雨。
なかなか強い雨で降り始めました。

午後4時をすぎ雨が弱くなりました。
和田野の森も教会もしっとりとした雰囲気に。
今日は教会の様子を撮影。
b0147051_16154580.jpg

堂内も灯りをつけて、
b0147051_16163864.jpg

外が暗いので堂内の灯りが浮かんで綺麗でした。
b0147051_16175881.jpg

灯りはいいですね。

さて八方尾根スキー場では13日(日)八方スプリングフェスティバルが行われます。

あっという間に19回目となったモーグルカップ!
こちらは7:30~八方ゴンドラ駅にて受付開始。
8:00~8:55までコースオープン。
9:00 開会式
9:30 予選スタートの予定です。

フェスティバルは、大抽選会が行われます!
こちらは、うさぎ平テラス、イエティ内にて9:30~抽選券配布(先着2000名様)
11:00~トークショー
13:00~うさぎ平テラス特設会場にて大抽選会!!

上村愛子選手もイベントに登場予定ですよ!
皆さまお楽しみに!!
[PR]
by wadanonomori | 2014-04-10 16:29 | アートガーデン

今日のアートガーデン

午前中ポカポカ春~を感じる白馬でしたが、
15時をすぎ雨が降ってきました。
庭に残っている積雪も一週間で小さくなりました。
(注)まだまだあります!

東京では満開の桜の様子、綺麗ですね。
白馬はまだもうちょっと先になります。
まだ桜は咲かない白馬ですが、
いよいよ新学期が始ります。
なんともう幼稚園や保育園は新学期が始っています。
明日は小学校の入学式。
お天気良くなりますように。

そういえば、こどもが一年生に上がるときによく歌では
『さくら咲いたら一年生~♪♪』など
入学式には桜のイメージですが、
どうして桜が咲いていないの??と
聞かれたことがあります。
たしかに(笑)白馬はまだまだだねと笑った思い出があります。
今年も桜が楽しみです。

さて、今日のお昼のアートガーデン。
b0147051_16182861.jpg

レンガも日に日に見えてきて
b0147051_16175864.jpg

一直線だったカフェから教会の道も
踊り場?の段差が顔を出しました。
ゲレンデへの見通しも良くなってきました。
まだまだ上部は営業中の八方尾根。
お楽しみいただけます~。
[PR]
by wadanonomori | 2014-04-03 16:35 | アートガーデン