和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のアートガーデン

アートガーデン紅葉が進みました!
スキー場も真ん中よりも下まで山が赤くなりました。
昨日は定休日、今朝ガーデンに着くと
落ち葉がいっぱい!!
ついに大量の落ち葉掃きのシーズンイン。
今朝の様子がこちら。
b0147051_15472639.jpg

紅葉の進行具合に気を取られ、ふと下を見て
思わずわ~っと声が出てしまいましたっ(汗)
b0147051_15484892.jpg

毎年のことですが、もう少し先かと油断(?)していました。
今日は掃き甲斐があります。
入口のテラスから始めました。
テーブルも椅子も動かして、用心のため&乾燥がてらオーニングも出して
b0147051_15561715.jpg

すっきりしました~!
テラスだけで山盛りです。
b0147051_169413.jpg

今日はこの山がたくさん!
焼き芋ができればよかったな~。
ギャラリーまでのレンガ道、アーチから教会へのレンガ道、
教会からライスシャワーのレンガ道と
今日は静かな和田野の森、作業が進みます。
無事にレンガが全部だせました~!!
レンガの周りはお許しくださいませ。
お掃除日記にお付き合いいただきありがとうございます。
では、きれいになったガーデンがこちら、
b0147051_16143215.jpg
b0147051_16145897.jpg
b0147051_1615940.jpg

気がつけばお昼をすぎ、集中してしまいました。
教会前のお散歩道からみえるホテルのお庭も赤く色づいて
b0147051_1619639.jpg

落ち葉を踏みしめて歩くのも良いですね。
暖かくしてお出かけください。
紅葉の森の中、珈琲or紅茶はいかがですか??
[PR]
by wadanonomori | 2013-10-31 16:25 | アートガーデン

今日のアートガーデン

降りそうで降らない火曜日、
和田野の森も黄色く色付き始めました。
和田野の森の入り口、オリンピックモニュメントの横の黄色い紅葉が鮮やかです。
アートガーデンの紅葉もゆっくりと進んでいます。
ギャラリー前の朴木の葉はほとんど落ちて残りわずかとなりました。
アートガーデン入口アーチから
b0147051_1536120.jpg

b0147051_1538423.jpg

教会の入り口から
b0147051_154025.jpg

黄色がかって優しい緑になってきました。
そんな中、赤い実が鮮やかに際立って
とても可愛らしいです。
b0147051_15425527.jpg

いよいよ里も紅葉がはじまって
今週末からは新蕎麦まつりもはじまって、
秋秋秋の白馬です。
[PR]
by wadanonomori | 2013-10-22 15:47 | アートガーデン

三段紅葉

三連休、白馬のゴンドラ・リフト、栂池ゴンドラ・ロープウェーは
今年一番のお客様だったようです!!
それも納得です。
連休初日に降った雨は山頂上部では雪に変わり、
(八方池でもみぞれ)翌日晴れ渡り見えた山並みは
三段紅葉!!
青空にくっきりと美しい山並みが浮かび上がりました!!
写真がないのが申し訳ありません。。。
撮りそこなってしまいました(ガーン)

写真がないので、山情報♪
連休2日目に猿倉から白馬岳に登られて宿泊、翌日栂池から下山されてきた
お客様によると白馬山荘では8cmの積雪。
地元のニュースでも放送されていました。
登るときは風が強かったそうです
そのせいか翌日は無風だったものの下山道は、約2時間凍った道。
アイゼンを外せなかったそうです。
初めての登山だそうですが、ちゃんと装備を揃えていらしたので
楽しい登山になったのではないかと思います。
皆さま安全にお楽しみくださいね。

そんな初雪の山頂とくらべ、
連休前、夏日だった県外と白馬の気温は大分違ったようで、
軽装のお客様は寒そうにされていました。
お出かけの際は調節出来ますよう、
ぜひ温かい上着をお持ちくださいね。
薄いダウンでももう良い様です。
今日は予報通り、お昼から雨の白馬です。
景色はどう変化していますやら??

大型台風の被害がでませんように、
無事に通過していってほしいと願います。
[PR]
by wadanonomori | 2013-10-15 15:59 | 白馬

2014年カレンダー入荷しました!!

お土産に人気のカレンダーが入荷いたしました!

『日本の山と高原 白馬・五竜の四季2014』菊池哲男
b0147051_1593377.jpg

月替わりに作品を楽しめるカレンダーです。
ラインナップはこちら♪
b0147051_15113173.jpg

表紙を含め13作品。
お気に入りの作品はどちらですか??
ギャラリー価格1000円にて販売しております。
[PR]
by wadanonomori | 2013-10-11 15:17 | お知らせ

朴木の葉がヒラリ~

先週のブログアップから一週間、
ギャラリー前の朴木の葉の紅葉が進み、
b0147051_12501094.jpg

黄色く茶色く色づきヒラヒラ~
今朝は沢山落ちていました!
ビフォー
b0147051_12533960.jpg

まだ多く落ちるのはここだけですので、
こちらから、おそうじ!
集めて集めて
アフター
b0147051_12582453.jpg

すっきりしました!
風よ吹かないで~
[PR]
by wadanonomori | 2013-10-08 12:59 | アートガーデン

秋晴れが続いています!

じゃーん!
b0147051_13431481.jpg

秋晴れの続いている白馬です!
ここのところ良いお天気が続き、とても気持ちが良いです。

黄金色に実った稲穂も稲刈りが進んでいます。
新米の季節ですね。
美味しいおにぎりを持って山へ行かねば。
山は上部から紅葉が始って赤くなっています。
麓オンリー、ビギナーの私はあまり寒くならないうちに
登りたいです。(八方池までですけどね!)

里にも少しずつ色の変化が。
黄色く色付いた葉が目立ってきました。
アートガーデン内の一番手、朴木の葉も色づき始めました。
b0147051_13495953.jpg

近くの桜の木も黄色くなりました~。
お庭にはドングリいっぱいです!!
敷いてある砂利かと思うほどです。
レンガを見回すと・・・
帽子をかぶったまま可愛く落ちているドングリと栗が!!
b0147051_13541897.jpg

秋ですね~。
日中は気温上がりますが、朝晩は冷えてきました。
温かいお着物お持ちになってお出かけくださいね。
[PR]
by wadanonomori | 2013-10-01 13:58 | 白馬