和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

緑のテント

今日は久しぶりの曇り空。
空の色は今にも降り出しそうにどんよりとしています。
最近朝は晴れの日が続いていたので、
こう暗いとなんだかテンションが上がりません。。。
たまには静かにすごすのもいいか、
そう思ってゆっくりすごしていると
あっという間に出勤時間、結局あわてて出勤となりました(笑)

さて午後のアートガーデン。
降りそうで降らずにがんばっています??
九州、中国、四国地方は昨日梅雨入りでしたね、
今年は平年より4日から11日早い梅雨入りとなるでしょうとのことでした。
雨は必要だけれども、今年は災害のない程度にお願いしたいものです。

ではでは、どんより曇り空のアートガーデンご覧ください♪
b0147051_14181076.jpg

右の木だけまだ若葉ですが、
b0147051_14185195.jpg

他はほぼ開ききってこの通り~
b0147051_142568.jpg

ここは挙式後ライスシャワーで歩くレンガから空を見上げた写真。
すっかり緑のテントにおおわれました!!

こちらは今日の教会。しずか~な感じの今日でございます。
b0147051_1427071.jpg

やっぱりたまには静かな日も良い様です。
b0147051_14394083.jpg

鳥の鳴き声が響いています。
[PR]
by wadanonomori | 2013-05-28 14:41 | アートガーデン

新緑が眩しい一日となりました!

今日の白馬は晴れ。
一昨日夜に降った雨・昨日今日のお日様パワーで
新緑の眩しい一日となりました!
一日一日、目に見える早さで、葉が開いています。

それにしてもフレッシュできれいな緑です~。
気持ちも明るくなりますね、
何か始めよう!という気になります。
いつも気だけになってしまうのですが(笑)

では3週連続同じ場所での変化はこちら!
b0147051_1456111.jpg

フワフワ→フサフサときてモリモリ(??)になってきました!
一週間の変化が写真で見るとわかりやすいですね。

先週は可愛いサイズで開きだした朴木の葉も
b0147051_14574493.jpg

普通のサイズになっていました~。
外のカフェからの景色もすっかり緑に囲まれだして
b0147051_14583973.jpg

教会までのアプローチも新緑に包まれました。
b0147051_14592780.jpg

アーチからも
すっかりその名の通り和田野の森になりました。
b0147051_1620464.jpg

新緑の美しいこの季節、ぜひ白馬にお出かけください♪
お里は田植え風景真っ盛り!豊作になりますように。
[PR]
by wadanonomori | 2013-05-21 16:32 | アートガーデン

新緑の季節へ

土曜日のお天気は一日中雨、
雨水をグングン吸い込んだ木々たちは
翌日快晴のお天道様パワーで一気に葉が開きだしました!!

雨と太陽のコンビパワーはすごいですね、
自然界は力を与えられたように色づき始めました。
こちら前回ブログにアップした写真、まだフワフワな感じです
b0147051_114442100.jpg

こちらは今日の様子、フサフサに(??)なってきました!
b0147051_11454623.jpg

ギャラリー前の朴木の葉もまだまだ可愛いサイズで開きだし
b0147051_11472494.jpg

今はまだ教会の奥に見えている八方尾根スキー場、
雪のあるところは兎平。
来月には緑でおおわれ、秋までしばしごきげんよう、となります。
b0147051_11493964.jpg

アートガーデンの森の木々の変化、またアップしていきます。
[PR]
by wadanonomori | 2013-05-14 11:53 | アートガーデン

GWがおわりました!

GWが終わりました!
最長の方は10連休♪ 皆さまいかがお過ごしでしたか??

アートガーデンはギャラリー、カフェ、お散歩に結婚式と
たくさんのお客さまにお出かけいただきました。
皆さま、ありがとうございました!!

昨日で八方尾根スキー場は営業終了。
3月には心配になった雪もなんとなんと
うさぎ、黒菱は問題なく滑走することができました。

ゴンドラリフトは夏季営業への点検作業の為、今日から運休。
お山の近くへは行けませんが、
里からの眺めも良いものです。
全国的な桜の早い開花は白馬も同じで
例年より早い開花、度度の強風であっという間でしたが
これから咲く桜もあり、
これから気持ちもほっとして春を迎える白馬です。

昨日午後の大荒れのお天気は今日もまだ風が残り、
朝着くと、きれいだった庭に枝がバッサバッサと落ちていました~。
今日は落ち葉掃除はあきらめて、枝拾いに専念しました!
(実は落ち葉に挑戦したのですが、掃いたものがブワ~っと飛ばされました!)
ビフォーを撮っておけばよかった。。。
自己満足で終わってしまいました、ちゃんちゃん(笑)

それでは雲の動きが速い今日のアートガーデンです。
b0147051_12511670.jpg

b0147051_12514893.jpg

新緑が出てきました!
b0147051_12524119.jpg

こちらは子供の日のうさぎ平。
来シーズンも早いシーズンインとなると良いですね。
b0147051_13152093.jpg

おとなり五竜遠見スキー場は営業延長!!
スキー&スノーボードファンの皆様マテリアルをしまわないように~!!
[PR]
by wadanonomori | 2013-05-07 13:16 | アートガーデン