和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GW!!

GW前半の3連休がおわりました!

白馬は強風やら山頂は雪やら雨やらで始まり
昨日はやっと好天に恵まれました。
こちらは昨日の14時頃、うさぎ平の写真です。
b0147051_11395290.jpg

初日は風でゴンドラが止まってしまった中、
朝一番に上がれたラッキーなお客様からは
パウダー滑走の写真がスキー場ブログに届くなど
どうなってるやら、大変な幕開けとなりましたが
昨日はばっちりよいお天気!!
八方尾根のうさぎ平ゲレンデや黒菱ゲレンデのコブ斜面では
たくさんの方がコブを楽しんでいました。
春ならではの光景ですね♪
ゴンドラで降りる途中白馬三山も!この日は一日見えました。
b0147051_1142132.jpg


今日の白馬は朝は雨、お昼にかけだんだん雨があがってきました!
そんなアートガーデン、雨に濡れてしっとり。
そして教会内も光の様子でシックな雰囲気。
b0147051_11464082.jpg

祭壇も
b0147051_11471253.jpg

今回は白色と柔らかなピンク色で
b0147051_11493450.jpg

挙式をお祝いしています。

鶯が鳴きだしたアートガーデン、是非お出かけください。

ゴールデンウィーク後半も皆さまお楽しみくださいね。
[PR]
by wadanonomori | 2013-04-30 11:59 | 白馬

暑い日の次は・・・雪が降りました!!

半袖作業の前回のブログの後・・・雪が降りました!!

厳しい気温差に、住人もびっくりです!!

夕方の雨が夜には雪に変わり
こんな景色に・・・
b0147051_12412659.jpg

びっくりです。
そして朝は・・・
b0147051_12424145.jpg

冬です(笑)
黒かった雪の上に白い雪が積もってきれいになりました。
さすがに冬とは違って消えてしまいましたが、びっくりでした。

今日は久しぶりにポカポカ陽気。
春の景色のアートガーデンです。
b0147051_12453819.jpg

今日は外でカフェでも大丈夫です(笑)
b0147051_12462619.jpg

スキー場には恵みの雪、
里にはびっくり雪となりました。

まだまだダウンをしまえませ~ん!!
[PR]
by wadanonomori | 2013-04-23 12:53 | アートガーデン

暑い一日となりました!

今日の白馬和田野の森は日中気温がグングン上がり
23度を超えました。

半袖でちょうど良いお天気で、暑いと感じる一日となりました。
このところ気温差が厳しいですね、
暑かったり寒かったりが一日の中でもおこります。
皆さま体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

今日の気温のおかげで、挙式準備には嬉しいことも!
先日雪解けを進めようとザクザクとスコップで割っておいた
外灯横の大きな雪の塊がほぼ消えました!
よかった~一安心です。

春の準備が始ったアートガーデン。
お庭にはビオラが入り始めました。

公園の山野草花壇では少女袴も咲き始めました。
村内では桜のつぼみも目立ち始め、
春の訪れを感じる今日この頃でした。

それでは、今日のアートガーデンです。
b0147051_16591669.jpg

b0147051_170119.jpg

b0147051_1702888.jpg


カタクリも咲き始めましたよ!
[PR]
by wadanonomori | 2013-04-18 17:02 | アートガーデン

4月に入りました

11月の降雪に恵まれ、末にはスキー場が
オープンできるという早いシーズンインから
あっという間に4月を迎えました。

アートガーデンも夏季の営業時間となり、
ギャラリー・教会・カフェとオープンしております。

2月の爆弾低気圧で貯蓄された大雪もどこへやら??
3月にはみるみる里は雪が融け、連休までいつも残っているお庭の雪も残りわずかです。
(まだあるの(笑)と笑われそうですが、いつもより少ないです)

スキー&スノーボードファンの皆さま、
上部は滑走可能で、春スキーを楽しめますのでご安心ください!

昨日、今日は朝方、夕方に雪がちらつき
冷え込んでいる白馬です。
今朝は久しぶりに車の雪をどかしてからの運転となりました。
お出かけの皆様、まだまだジャケットをお忘れなく!

それでは、今日のアートガーデンの様子です
b0147051_10372999.jpg

ギャラリーの作品にあるようなきれいな青空
風が強いので雲の動きが速いです

b0147051_1039268.jpg

毎年センターに残るゆきがあとわずかです

b0147051_104065.jpg

レンガもばっちり出ています。
どうぞギャラリーへお散歩に、挙式のお下見に、お待ちしております。

今日は昨春、ご結婚30周年で教会にて記念式を挙げられた
Wさんが訪れてくださいました。ありがとうございました♪
[PR]
by wadanonomori | 2013-04-11 10:51 | アートガーデン