和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

雨から雪にかわりました!

里の初雪から10日、寒い日が続いていた白馬です。

八方尾根スキー場は18・19日のプレオープンに続き

23日からは上部オープンしました!

ゲレンデの雪質としては、初雪のときからは多く積もっていないので

しまっている状況のようですが、

昨日の雨が朝方には雪に変わり久しぶりの積雪。

柔らかい雪が乗って今日は滑り良いのではないでしょうか。

こちらガーデンは約10センチの積雪。

ギャラリーまでの道を雪かきしました!

b0147051_11255635.jpg


細めですが(笑)プラスチックのスコップで開通しました。
b0147051_11275755.jpg


外灯には綿帽子。
クリスマスの光景もみかけるようになり、これから冬がはじまるなぁと
実感している今日この頃です。
b0147051_11435151.jpg


みなさま体調にお気をつけてお過ごしください。
[PR]
by wadanonomori | 2012-11-27 11:47 | アートガーデン

雪が降りました!

14日の朝、目覚めてびっくり!!
黄葉の景色から一転、あたり一面白銀の世界になっていました!
夜の雨が深夜には雪に変わっていたのですね、
山沿いは・・・と予報を聞いてはいたけれど
積雪30センチの初雪には本当にびっくりしました。
14日の様子はこちら、和田野の道。
まだ木に残っている葉に降り積もって
重たくなって枝がグーンとしなってアーチのようになっていました。
b0147051_15103229.jpg

わ~きれい♪・・・といってばかりもいられません、
明日には大事な挙式が控えています。
雪はなかなか降り止まず、除雪に出動しましたが
翌朝にはまたまた積雪が(涙)
けれどお天気は青空を見せてくれました。
スタッフ総出でスコップ&スノーダンプで除雪開始、
なんとかレンガは出せたのですが、足元を心配していたところに
新郎新婦、ご親族の皆さまスノーブーツでご到着!!
素晴らしいご準備、本当にありがとうございました。
寒い一日でしたが、お二人、ご両家のお人柄
ゲストの皆さまの温かい祝福で心温まる挙式となりました。
本当におめでとうございました。
今日も晴れ、大分雪が解けました。
b0147051_1524358.jpg

白馬では当初の予定よりスキー場オープンの日程が早まりました。
スキーヤ―&ボーダーの皆さまにはグッドニュースですね。
お山には降っていただいて、里は冬支度が完了するまでもう少し待ってくださいね。
ギャラリーオープンしています。
あたたかいお支度でどうぞ、お越しをお待ちしております。
b0147051_1529367.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2012-11-16 15:30 | アートガーデン

今日のアートガーデン

前回からあっという間に10日間。

黄葉は進みに進んで一気にブラウンな世界となりました。

温かみのある色ですね、気温はとっても冷えてきましたけれど。

雲が晴れると山岳の白さも際立ってなんとも美しい風景です。

杉の葉が緑色で残っていますが、あとは風に吹かれて

空がよくみえる季節ももうすぐです。

そんな今日のアートガーデンの写真をアップしますね。

アーチ前だいぶすっきりしてきました。
b0147051_1420966.jpg

ほうの木の大きな葉はすべて落ちました
b0147051_1422278.jpg

教会の横の森からは咲花ゲレンデが少しずつ見えてきました
b0147051_14254526.jpg

ガーデン全体
b0147051_14272253.jpg

明日の結婚式のためお掃除した教会は木の扉も閉めて落ち葉対策
b0147051_14301299.jpg

落ち葉の絨毯
b0147051_14312333.jpg

落葉松も落ちてきました。
Cさんの か~らまつの~♫ が聞きたくなる季節ですね。
[PR]
by wadanonomori | 2012-11-09 14:35 | アートガーデン