和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カレンダー2013

お待たせしました!

人気のカレンダー2013年版、入荷しました~!!
890円にて発売中です。

表紙はコチラ。
b0147051_15591064.jpg

7月に撮影した作品 『朝日平よりお花畑と白馬岳・雪倉岳・朝日岳』 です。

今回も月ごとに表情をかえる山々の景色に季節を感じる一冊となっています。

今日は特別に来年の10月の作品『錦秋の八方尾根』をupです。

来月白馬・八方尾根はこんなに素敵な秋の景色をむかえます。

八方ゴンドラのグリーンシーズンの運行は11月4日まで。

11月には麓から三段紅葉が望めることも!

新米・新蕎麦も楽しみな季節ですね。
ぜひ秋の白馬へお出かけ下さい♪
b0147051_1632434.jpg

月が終わってもお好きな景色を飾ってお楽しみいただきたいです。
[PR]
by wadanonomori | 2012-09-28 16:23 | お知らせ

アーチ

9月13日、日が落ちるのが早くなってきましたね。
夕暮れ入口を見てそう感じました。
和田野の森にとけこんだアートガーデンの入り口は
はじめての方に、『通り過ぎてしまった!』と
お手数をおかけしてしまうことがあります。
今日は入口の写真をアップさせて頂き
お出かけの際の目安にしていただければと思います。

まずは車道からの一枚。
やはりアーチがポイントになりますでしょうか。
b0147051_1650011.jpg

30年和田野の通り(黒菱林道)をみているアーチ。
b0147051_16512244.jpg

駐車場にはギャラリーの看板も立っています。
右の道路が黒菱林道。下から登っている向きです。
b0147051_16521928.jpg

入口の全体です。アーチの前が駐車場になっております。
b0147051_16575774.jpg


今年は黒菱林道がオープンしていて車の通りも多いです。
お探しの際はどうぞ気をつけてお越しください。
[PR]
by wadanonomori | 2012-09-13 17:05 | アートガーデン

レンガのおはなし-2-

9月に入り、朝夕は涼しさを感じるようになった
アートガーデンです。

今日は雲が多く、残念ながら山々が見えないので
ギャラリーで山を鑑賞しに来ました~と
お散歩がてら歩いてみえるお客様の多い一日でした。

『半世紀前の娘の頃はこの辺を登っていたのよ~!』と
教えてくださった茨城からのご夫婦。
ギャラリ―鑑賞後、そうそうこの景色!と懐かしく
思い出されたそうで『また登りたくなったわ~!!』と
笑顔がキラキラされていました。
その後カフェにて珈琲を召しあがっていた時のこと、
ガーデンのレンガのお話となりました。

ご主人から『ここのレンガはどこかの石窯で使っていたレンガをつかっているの?』と
質問がありました。
昨年のブログにレンガのお話がのっていましたが
それを見てではないそうで、お詳しいなぁとお伺いしたところ、
『SK34が多いから~。』とのこと。
レンガにある品番で石窯などに使われる耐火レンガとわかるそうです。
勉強になりました。
なるほどと思い探してみると
ありますありますSK34!
b0147051_16415872.jpg

同じSK34でもマークが違うものもありまして
b0147051_16424737.jpg
b0147051_1643068.jpg
b0147051_16432412.jpg

きっとメーカーの違いなんでしょうね。
探すのが楽しくなってくると
SK32や
b0147051_16445360.jpg

SK30・・・SK36も発見!
b0147051_16454421.jpg

探すのが楽しくなっちゃいました(笑)
耐火レンガは普通のレンガとは重さがぜんぜん違うそうです。
そんな味のあるレンガでつくられているアートガーデン。
お越しの際はレンガチェックもお楽しみください!?
b0147051_16522384.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2012-09-04 16:53 | アートガーデンの歴史