和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

復興支援チャリティー写真展 未来への風

風はずっと吹き続ける。
その先の未来を信じて。

b0147051_1536588.jpg


b0147051_15373469.jpg






期間中に写真家8人による講演会を開催(先着順、入場整理券配布、参加費は全て寄付します)。

日時:2012年8月31日(金) 18:00受付/18:30開演(終了予定20:00)
定員:100名
会場:日本経済新聞社東京本社 SPACE NIO内セミナールーム
費用:1,000円 ※参加費は全て寄付します。

参加申込方法
写真展開催初日の8月28日(火)10:00よりギャラリー受付にて申込事前受付を開始。
こちらで参加費をお支払い下さい。お支払い頂いた方に入場整理券を配布。
なお、定員に達し次第受付終了。※お一人様4枚まで。先着順受付。
[PR]
by wadanonomori | 2012-08-27 15:39 | お知らせ

小沢麻由子 ピアノコンサート

8/15(水)小沢麻由子さんのコンサートが開かれました。
去年に引き続き お忙しいスケジュールを調整していただき
夏の和田野の森でのコンサートになりました。

数日前まで槍ヶ岳に行っていた菊池さんも白馬に到着。
麻由子さんのリハーサルが終わったところをお願いし
お二人の写真を撮らせていただきました。
b0147051_16385972.jpg







小さな教会にはたくさんの方がお越しくださいました。
森の中に響くピアノの音はお散歩する方の足をとめ
夏の午後のひとときを優雅にすごしていただけました。

b0147051_16363419.jpg


小沢麻由子さん 素敵な演奏をありがとうございました♪
[PR]
by wadanonomori | 2012-08-17 16:49 | アートガーデン

新婚さん♪

夏の和田野の森もいいですね! とお散歩に来てくださったのは
今年はじめての挙式をあげてくれたおふたり
b0147051_12144555.jpg

お休みをあわせて遊びに来てくれました。

この日は 岩岳のゆり園を散策 ねずこの森を歩いたりハンモックでのんびりしてきたそうです。

雪の白馬が大好きなおふたりでしたが夏の白馬も気に入ってくれたようです。
b0147051_12585693.jpg


次は秋の白馬かな?
[PR]
by wadanonomori | 2012-08-13 13:00 | 教会

紫陽花

今日は8月7日、ロンドンオリンピックも終盤。

日本選手団の活躍に日本列島盛り上がっていますね。

寝不足の方も多いのでは??

やはり4年に一度のオリンピックにかける選手たちの戦いには

こちらの応援も熱が入ります!!

夏の暑さもヒートアップです。


白馬の夏は花三昧というイベントが行われるほど

お山には高山植物がいっぱいなのですが、

里の通りを彩る花の一つに紫陽花があります。

先日東京から遊びに来た友人が、『まだ咲いているんだね~!?』と

びっくりしていましたが、そうなんです。

白馬の紫陽花は7月頃から咲きだし華やかに通りを彩ります。

和田野の森の通りも紫陽花が多く、場所ごとに色を変え

青、水色、白、ピンク、紫と楽しませてくれます。

土によって色が変わると聞いたことがありますが、

ガーデンの紫陽花は水色。
b0147051_1350438.jpg


これから咲くもの
b0147051_13511973.jpg


ドライになり始めたもの
b0147051_13514042.jpg


まだまだ咲いています。

何色の紫陽花がお好きですか??

オリンピック期間中ですが、残念ながら金色はありませんのであしからず。

金色の白馬のパワースポットをお探しの方は

アートガーデンの次はぜひジャンプ競技場へ♪

金色に輝くゴールドのリフトが一機だけあります。

乗れた方はとてもラッキーです~。

がんばれニッポン!!
[PR]
by wadanonomori | 2012-08-07 16:30 | 和田野の森