和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ピアノコンサートのお知らせ

暑い日が続いていますね。

白馬和田野アートガーデン・サマー企画
小沢麻由子ピアノコンサートのお知らせです。

今年も小沢麻由子さんのピアノコンサートの開催が決定致しました!
8月15日(水)15時開演~ 約1時間
入場料 1000円(自由席)
場所 和田野アートガーデン内和田野の森教会にて

b0147051_16485389.jpg

夏の午後、小沢さんの美しい旋律をお楽しみください♪

白馬も日中気温が上がっておりますが、
今日は風がそよそよと動いており、昨日よりもすごしやすいです。
それも緑のテントのおかげでしょうか??
季節ごとに落し物も大変な木々ですが、
夏は木陰に覆われ、アートガーデンたすかっています~。

b0147051_16531796.jpg


b0147051_165939.jpg

空を見上げるとこんな感じです。

明日から8月、夏真っ盛りですね。
皆さま熱中症に気をつけてお過ごしください。
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-31 17:07 | お知らせ

今年もきましたカブトムシ!

今日は雲の多いお天気。
日が当らないので涼しくすごしやすい一日となりました。
昼間でも灯りが目立ちます。
b0147051_161204.jpg

今日の庭作業は快適でした!

そして庭には今年も来ましたカブトムシ!!
おととしからガーデンの夏の訪れは
カブトムシの発見で感じるようになりました。
一匹、二匹は見ていたのですが、
でました四匹!
b0147051_16145058.jpg

見えにくいですが、いつものポイントで発見です。
ガーデン内にも他に二匹散歩中?
お客様がおみやげにお持ち帰りしていました。

こちらの二匹。
b0147051_16212490.jpg

どうも蜜を吸っているようなのですが、
長~い木の中で場所待ち??
となりにずれたらいいのになぁと
心配したものの、さわれない私でした。
ケンカせず、がんばって!
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-24 16:25 | 和田野の森

今日のお客さま

連休が終わり今日は静かな和田野アートガーデンです。

ゆっくり鑑賞され、お庭でも写真を楽しまれる姿がみられました。

森の中を楽しまれていたのがこちらのお二人。
b0147051_16223963.jpg


三重県から電車での母娘旅とのこと、
今日は旅の最終日、
アートガーデンを選んでいただいて
ありがとうございました。

関東甲信越でも梅雨明けの様子、
夏ですとばかりに白馬もグングン気温が上がりましたが
それでも涼しいわよと嬉しいお言葉をいただきました。
帰られてからも涼しくなるように
雪の山のポストカードをご購入いただきました。
今は帰路の途中ですね、電車はどちらを走っていますでしょうか。
またのお越しをぜひお待ちしております。

リゾートスタイルのお二人の前には、
可愛いカラフルな山ガールファッションの
お二人が来てくださいました。
昨日雨飾山に登られてきたそうで
ファッション同様元気なお二人でした。
写真をお願いし忘れてしまい残念。

本日も皆さまご来場ありがとうございました。
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-17 16:42 | ギャラリー

レンガ&花壇 きれいになりました!

今日はガーデン内のお話です。

毎年アートガーデンを悩ませるレンガの苔、見た目はグリーンで味があるのですが
何といっても雨が降ると滑ってしまう困りもの。
今年もレンガ隊長が泥だらけになりながら
苔と戦ってくれました!!

強い雨の中も週末には間に合わせたいと続ける隊長。
レンガが完了しラストはテラスです。
あと少しです~ガンバです~と事務所から応援する私。
そして後ろからパシャリ。戦う隊長を撮らせていただきました。
b0147051_16162230.jpg

そしてそして白くきれいになったレンガです。
b0147051_16172543.jpg

今は滑りませ~ん!
なんと隊長一人でがんばってくださいました。
来年は隊員としてお手伝いさせてください。

もうひとつは教会の横庭です。
こちらはビフォーアフターがわかりにくいわ~と残念がっていたmmさん。
知っている私からするとピカピカです~。
かたく地面と化した落ち葉がはがされ、とても良い雰囲気に!
b0147051_16252589.jpg

そして赤いインパチェンスがみえる花壇は
レンガでハートの山の形になっていま~す。
b0147051_1628849.jpg

アートガーデンにお越しの際はぜひ探してみてくださいね♪

お二人とも本当におつかれさまでした!
ありがとうございました。
花植えもお手伝いできるようスキルアップしたいと思う私でした~。

それではまた。

九州を襲っている大雨が止みますように。
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-13 16:37 | アートガーデン

7月、8月は無休にて営業致します♪

今日は7月第1週の水曜日。
今まで水曜日が定休日でしたが、
7月、8月は無休にてお客様を、
お迎えしたいと存じます。
どうぞ白馬へお越しの皆様、
菊池哲男・山岳フォトアートギャラリーへと
お出かけ下さいませ。
スタツフ一同、お待ち申し上げております。

今日は10数年ぶりにギャラリー前の幹線道路の
舗装工事です。きょうから3,4日間行います。

ガタガタ道がこれで静かに走れる事でしょう!!
良かった良かった!!
b0147051_1685919.jpg

フォトギャラリーにはふさわしくないかも
しれませんがこんな様子です。
しかも携帯からの写真です。
どうぞご不便をおかけしますがお気をつけて
お出かけ下さいね。
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-04 16:10 | 和田野の森

アルプスの少女

昨日の強い日差しと打って変わって

お昼ごろから強い雨が降っている白馬です。

今日の写真は、

挙式の際選べる、記念アルバムのオプションの

ロケーション撮影で人気の高い

木流し川公園です。

モデルはこちらで暮らしているのでそのまま

アルプスの少女です~。

北アルプスかな??

白馬の記念に森の中の撮影とあわせていかがですか??

この日は残念ながら雲で隠れてしまいましたが

白馬三山が見えたら最高ですね!

小さな公園ですが、散策できるようになっています。
b0147051_15131386.jpg

走る走る!
b0147051_1515750.jpg

小川に小さな橋がかかっています。
b0147051_15154387.jpg

サンダルでしたので、小川に入ってしまうのでは!?と

ヒヤヒヤ見ていました。

ウェディングドレスで高いヒールの方は特にお気を付け下さい!

今日の撮影おすすめスポットは
木流し川公園でした。

それではまた。
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-03 17:00 | 白馬

夏への準備

6月最後の日

梅雨の時期ですが先週末からずっとお天気が続いていました。
夕方 和田野の森から駅前におりた時に見た景色
b0147051_1782646.jpg

こんなに雲が出ているのに 山が見える♪  うれしくなりました。

今年は雪が多くて・・・・と言っていましたが
緑のグラデーションが広がりその上の山々は夏の顔になって来ましたね。



b0147051_1785645.jpg

和田野の森に戻ってくると 赤いインパチェンスが迎えてくれます。
和田野の森にはお散歩途中にゆっくりしていただけるよう
ベンチや椅子が置かれています。




b0147051_1792674.jpg

そして、アートガーデン!
春はビオラの黄色でしたが 夏から秋にかけて和田野の森は赤色になります。
今日は雨になってしまいましたが 緑の中の赤いインパチェンスはとてもきれいです。
夏大好きな私たちスタッフはわくわくしています。



7月1日
今日から白馬では花三昧が始まります。
詳しくはこちら



7月・8月 菊池哲男山岳フォトアートギャラリーは無休になります。
山で花を見た後にギャラリーはいかがですか?
山を歩いた後にギャラリーはいかがでしょう?

和田野の森でお待ちしています
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-01 11:47 | 和田野の森