和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真撮影の旅

今日のブログのお写真は
クラブツ―リズムさんより
『栂池高原ミズバショウ&初夏の八方尾根
 当館オーナーによる写真撮影の旅』に
ご参加の皆さんです。

この3日間白馬はお天気に恵まれ、
月が沈むまで、朝日が出るまで
皆さま寝る間なく撮影を楽しまれたそうです。
三日月の月の光がオーナーも初めてというような
光の形に出会えたとか、
帰ってからの作品が楽しみですね。

下山の後、ギャラリーに寄って頂いて
お帰り前に集合写真にご協力いただきました。
ありがとうございました。

b0147051_16412183.jpg

みなさん良い笑顔で素敵な一枚となりました。
またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-26 18:00 | ギャラリー

ギャラリーへのお客様!!

 ギャラリーへのお客様!!
ちょっと時間が過ぎてしまいましたが
N様とお約束の写真をUP。
遅くなってごめんなさい!!
スケッチは完成しましたか?
菊池先生サイン入りの写真集をお買い上げ、
ありがとうございました♪

b0147051_13561059.jpg


この日、お1人でお越しの I様。
感動の余り涙を流されていたのが印象的でした♪

ご自分では『もう山に登れないのでこの写真集で楽しみたい!!』と
おっしゃっていましたがお楽しみいただいているかしら♪
b0147051_1461712.jpg


最後は安曇野からお見えの3人グループ。
といってもお髭の方だけ安曇野在住だそうです。
安曇野に越して1年目。遊びにいらした御友人のお二人を
『良い写真ギャラリーが有るよ…』と連れて来て下さいました。
b0147051_14244538.jpg

ありがとうございます!!
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-24 13:10 | ギャラリー

登山大好き委員会

「登ろう!白馬」
登山ファンミーティング 2012
6/30  名古屋会場   受付中
7/7   大阪 会場  受付終了

菊池さんがゲストスピーカーとして山の魅力と楽しみ方をお話します。




『登山大好き委員会』とは?
全ての登山ファンがもっと楽しく、もっと安全に登山を満喫できるよう、
そして登山ファンがもっともっと増えていくことを目指すプロジェクトとして2年目を迎えました。

登山用品専門小売チェーン、登山用品メーカー/輸入代理店 計37社が中心になり、
出版社、ガイドさん、アルピニスト、山岳カメラマン、そして全国の観光協会、
フィールド関係者のご協力のもと、2011年春にスタートしました。(公式ホームページより)



登山ファンミーティングの他に
登山大好きツアー2012として
白馬を楽しむ代表的な登山ツアー、3コースを企画。
その中のひとつ

山岳写真家・菊池哲男さん同行の山岳写真セミナーと登山。
白馬八方尾根から唐松岳 2泊3日 
2012年8月4日(土)〜8月6日(月)

白馬を知り尽くした菊池さんならではのお話や撮影秘話
技術的なレクチャーを受けられる絶好の機会です。

詳しくははこちらへどうぞ 登山大好き委員会
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-21 16:09 | お知らせ

宙ガール

今年は世紀の天体ショーが続き
楽しまれている方が多いのではないでしょうか。
私もその一人。
宙ガールというネーミングもいいですね。
ガール??とはいきませんが、見上げては楽しんでいます。

5月初めの和田野の森はまだ
木々が芽吹きだす頃で遠くまで見晴らしがよく、
スーパームーンの大きさ、明るさにびっくりしました!

中旬をすぎると葉が開き新緑の頃、金環日食。
白馬では部分日食でしたが十分楽しみました。
木漏れ日が三日月となり感動しました。
b0147051_14425131.jpg

金星の太陽面通過をテレビでみていたら、
『ブラックドロップっていうんだよ!』と息子に教えてもらいました。
なるほど~です。

梅雨入りでこのところ雨や曇りで
星空が見られない日が多いですね、
そんなときにギャラリーおすすめはこの一冊、
『山の星月夜』(小学館)です。
b0147051_14512224.jpg

夕照や月光が照らす山々、手を伸ばせば届きそうな天空の星達
街や人が灯す温かい明かり、鋭い稲妻
山の静けさから光の美しさを手にとれる写真集です。
私は山と星との空間に宇宙を感じました。
麓の森で生活していますが、いつも見ている山の上では
こんなに星が近いのですね。
山好きの中でも特に星好きの方、おすすめです。
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-19 15:38 | 和田野の森

June bride

June bride 6月の花嫁は幸せになれる♪ と言われていますね。
そんな言葉がぴったりの挙式がありました。






6月15日(金)
梅雨の晴れ間のみどりがとても綺麗な日になりました。
b0147051_1020671.jpg

スノーボードと山が大好きで冬も夏も信州に通ってくださっているふたり
今までの感謝を込めてご両親と白馬へ旅行をしながらの挙式に
和田野の森教会を選んでくれたのでした。


明るいおふたりにはお友達も多く 平日にもかかわらずたくさんの方が
白馬までお祝いにかけつけてくれました。
b0147051_10554846.jpg

笑い声が絶えず まわりで見守るご両親も笑顔
もちろん私たちスタッフも幸せたくさんいただきました!


b0147051_116112.jpg





b0147051_11161572.jpg

自分たちの好きな白馬の山をご両親に見て欲しい と言う願いが叶いましたね。
ご両親からは 「これを機会に 白馬に来ますね!」と声をかけていただきました。



たくさんある教会の中から和田野の森教会を見つけていただきありがとうございました。
また和田野の森でお会いできますように~★
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-16 11:33 | 教会

梅雨入り

みなさんこんにちは。

白馬は予報通り夜から降っていた雨が上がりました。

雨上がり、緑が綺麗な和田野の森です。


b0147051_11504227.jpg

ギャラリー前

b0147051_11535279.jpg

教会前からアーチへのレンガ道

先日なんとこのレンガ道をカモシカが通って行きました!

ガーデンに現れたのは初めてで、スタッフびっくりです!

可愛いやら怖いやら、目が合ってしまったら他の動物と同様、

急に動かず目を合わせたままゆっくりと後ずさりとのアドバイスでした。

さすが和田野の森です。

赤い消防署の車も見えます。

これから消防署の方と点検です。

安全に楽しんでいただけますよう、しっかりお話を伺いたいと思います。

それではまた。
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-12 12:05 | 和田野の森