和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のアートガーデン

みなさんこんにちは。


今日は現在のアートガーデンの様子をお伝えしますね。


数日前にやってきた寒波。

白馬もかなり雪が積もりました。

現在は落ち着いて軽く舞っている感じです。




まずは和田野の森の道路。

b0147051_14182048.jpg


除雪車のおかげで道路もほぼフラットな状態。

ちょっと滑りやすいかもなので安全運転で走行してくださいね。




アートガーデン入口から。

b0147051_14213976.jpg


数日前に出勤した時はひざくらいまで雪が積もってました(汗)。

現在は除雪してあるので敷地内は歩きやすいですよー。




菊池哲男山岳フォトアートギャラリー。

b0147051_14254733.jpg


屋根雪もほとんど落ちました。




和田野の森教会。

b0147051_14283933.jpg


左下に小さく写っている黒い物体。

教会の石碑です。

除雪して発掘?しました。


右の建物は鐘突き堂です。

屋根雪が沢山積もっています。

屋根の下は危ないので近寄らないようにしてくださいね。

赤いコーンが目印です。




教会からの眺め。

b0147051_1450443.jpg


左手に写っている赤いコーン。

この付近も屋根雪が危ないので気をつけてくださいね。




以上本日のアートガーデンでした。


寒波も落ち着いたので。

みなさんお気軽にギャラリー等に遊びに来てくださいね。

お待ちしてまーす。



本日除雪中に発見した雪だるま。

b0147051_1454127.jpg


誰かがこっそり作ってくれたみたいです。



投稿 A.N
[PR]
by wadanonomori | 2012-01-29 14:57 | アートガーデン

1回目の結婚記念日

1月14日(日)
「去年の今日 ここで結婚式をあげました!」と
ちらちら雪の降るなか 和田野の森教会を訪ねてくれた家族がありました。
b0147051_15372990.jpg


寒い 雪の和田野の森に来てくれてありがとうございます とおしゃべりしていると
去年の記憶がよみがえって来ました。
すっごい雪の日でしたね!!!!!

あの日から「このくらいの雪ならなんともないね~」って思えるんですよ。
家族とも忘れられない結婚式になったねと今でも話しますよ とおふたり。

寒くて大雪で大変だったのに・・・・・
その雪の季節にまた和田野の森に来てくれるなんて
本当にありがとうございました。

ぺちゃくちゃおしゃべりしていると
黒一点のスタッフ中寺さんから(オーナーの菊池さんもブログで紹介してくださっている)
「写真を撮らせてもらってブログにアップしてくださいよ!」と指示がありました(笑)
おしゃべりが長すぎてママの腕に抱かれたmikuちゃんは
おねむになってしまいました。



ぐっすり眠っているところを 無理やり写真を撮らせていただきました。








b0147051_16192585.jpg

優しいmikuちゃんは目を覚ましてくれました。
ごめんね~   起しちゃいました(^_^;)

mikuちゃんが大きくなるのを 教会と一緒に見守っていきたいな。
また 和田野の森でお会いできますように~♪
 
[PR]
by wadanonomori | 2012-01-21 16:31 | 教会

今年はじめての挙式

1月11日(水) 今年はじめての挙式がありました。
b0147051_15254168.jpg



朝方まで雪でした。
ふたりが教会に到着するころには少し日も差してきて
雪の庭で写真をたくさん撮ることができました。

スノーボードが大好きなおふたりは
群馬県と三重県から白馬に来てくれました。
ふたりだけの挙式の予定でしたが
スノーボードを通じて出会ったおともだちが
栃木県、三重県、静岡県、兵庫県・・・・・から
お祝いに集まってくれました。

b0147051_15262748.jpg


お友達からのサプライズはウエルカムボード
かわいいゴールデンレトリバーのお祝いつきでした。




b0147051_15374742.jpg

この日の誓いを忘れずに
新しい人生を歩んでいってくださいね


メールでお問い合わせをいただいたご縁で
大切な挙式のお手伝いをさせていただくことができました。
ありがとうございました。


また 和田野の森でお会いできますように~♪
[PR]
by wadanonomori | 2012-01-15 15:58 | 教会

除雪の道具

みなさんこんにちは。


本日のアートガーデンは晴れのち曇り。

天気予報では夜に雪となってました。


今年は降雪量が少ないような気がします。

アートガーデンの除雪もぼちぼちやってます。



今シーズンは新兵器?が導入されました。

b0147051_14423534.jpg


スノーダンプと呼ばれている道具です。

昨年までプラスチック製の物を使っていましたがついに壊れました(汗)。

先シーズンの相棒。

思い入れがあったのでそのまま使ってましたがさすがに無理でした。


それで教会スタッフのお姉様が購入してきてくれたのがコレです。

値段を聞いて驚いたのですが使ってみて納得。

これは使いやすい!!!

先日自分も個人的に購入しちゃいました。


メーカー名は「吉鉄」と書いてあります。

先ほど検索してみたところ新潟県の会社さんみたいですね。

色んな方達が評価の高い記事を書いておられました。

納得です。


道具が使いやすいと除雪も楽しくなってきます。

たぶん(笑)。

今シーズンはこの相棒と除雪機で頑張ろうと思います。




大事なお知らせです。

アートガーデンの敷地内で赤色のコーンが立っていたら気をつけてください。

b0147051_15134431.jpg


この場合は屋根雪注意です。

その他にも除雪機で除雪中や挙式中にも立っています。

コーンを見かけたら近くに立ち入らないようにお願い致します。



それではまた。



投稿スタッフA.N
[PR]
by wadanonomori | 2012-01-14 15:30 | アートガーデン

あけましておめでとうございます

みなさんあけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



白馬和田野の森アートガーデンは現在冬季営業時間でオープンしております。

10時から16時まで。

定休日は水曜日です。

積雪の状況によってクローズする場合もございます。

お出かけの際にはお電話にて確認していただけますと確実です。

0261-72-5048



さて本日は現在のアートガーデンの様子をお伝えしたいと思います。

今シーズンはまだ寒波らしい寒波は来ていません。

ちょこちょこ降っている感じかな?



まずは和田野の森の道路。

b0147051_14305294.jpg


道路の雪が融けてアスファルトが見えてます。

時々この道をスキーやボードで滑っている方達がいます(汗)。

とても危険ですので滑走しないようにしてくださいね。



アートガーデン入口から。

b0147051_14365313.jpg


各建物への通路を除雪して広げました。

圧迫感が無くなって歩きやすいですよー。



菊池哲男山岳フォトアートギャラリー。

b0147051_1442415.jpg


ギャラリー前も除雪して広げてありますよー。

右手に小さな木が生えているのが分かりますか?

この積雪の中頑張って立ってます。



教会前。

b0147051_15593266.jpg



教会内からの眺め。

b0147051_161123.jpg



可愛い建物。

b0147051_1625139.jpg


ますますモコモコになってます。




以上本日のアートガーデンの様子でした。

明日は結婚式があります。

是非晴れて欲しいですねー。

b0147051_166777.jpg




投稿A.N
[PR]
by wadanonomori | 2012-01-10 16:14 | アートガーデン