和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年9月9日

菊池哲男 山岳フォトアートギャラリーがオープンして2年が経ちました。
どんな1年になるんだろう? とちょっと楽しみだった1年前
このブログに向き合いだしたのもこの頃からでした。

いろいろなことがあり、とっても長かったような
思い出してみると楽しいことばかりで あっという間のような
不思議な1年でした。


3年目のギャラリーも たくさんの方に喜んでいただけるよう
和田野の森のまん中で お待ちしていますね!


菊池さん風に言うと
「2歳になったばかりのギャラリー」をどうぞよろしくお願いいたします。ですかね?!
[PR]
by wadanonomori | 2009-09-09 23:48 | ギャラリー

気分は大学生♪

久しぶりによいお天気がつづいていますね。
週末と言うこともあり昨日、今日と黒菱林道にぎわっています。
林道はくれぐれも 安全運転でお願いしますね。

そして、帰り道には 和田野の森の山岳フォトギャラリーに
是非 お立ち寄りくださいね!
今も八方池から降りて来た方が 顔を出してくれました。
立ち寄ってくれたのは5月の花嫁さん
本当に白馬にキャンプをしに来てくれました。
そして、菊池さんの写真を見てから山に行ってみようか〜と挑戦してくれたのだそう。
うれしいです!
次回は紅葉の栂池自然園かな?  待っていますね。

昨日の挙式から幸せ気分がつづいていて
ほんと楽しい週末を過ごしています。ありがたいですねぇ。

9月最初の挙式はにぎやかな中にも ほろりとくるあったかい挙式でした。
ドレスを着ることも写真を撮ることも 
もちろん挙式をすることも考えていないおふたりでした。
おせっかいな(親切な)お友だちと教会スタッフのすすめで
和田野の森での挙式を申し込んでくれました。
b0147051_1765520.jpg


教会に到着したおふたりを お迎えしてくれたのは
学生時代の仲間のみなさん。
おふたりには内緒で教会に集まってくれたのでした。

姿はちょっと変わっていたのでしょうか?
声だけを聞いていたら 大学生の集まりのようでした\(;゚∇゚)/☆
驚きながら恥ずかしそうに煉瓦の道を進むおふたりを
笑顔の仲間のみなさんが見守っていました。


挙式後の記念の写真は
おふたりへのお祝いをジャンプであらわしたこの1枚。
b0147051_17105875.jpg
幸せいっぱいのおふたりの周りには素晴らしいジャンプのみなさんが!


b0147051_17112431.jpg
それにしてもすごいジャンプですよね。

ブログにアップさせてもらう写真を選んでいたら
どの方も、ほんと 素敵な笑顔をしていました。
仲間っていいなぁ〜って思えた挙式でした。

みなさぁん、また白馬にお越し下さいね。
お待ちしています!
[PR]
by wadanonomori | 2009-09-06 17:12 | 教会

星に近い教会

去年の夏に発売された 菊池哲男写真集
眠らない日本アルプス 「山の星月夜」
b0147051_1935438.jpg
 それと同時に
東京 大阪 仙台 富山 と写真展が開催され たくさんの方が足を運んでくれました。

写真集発売から1年が経ち 和田野の森のギャラリーにお越し下さる方の中に
「写真展見てきましたよ」「写真集持っていますよ」と言ってくださる方が多く
この夏は「山の星月夜」の人気ぶりを知ることが出来ました。




夏らしいお天気が少なかったのですが、
だから余計 山が見える日はありがたく 
「今日は山が見えますね♪」と自然に笑顔になりましたね。
写真集の影響なのか?!「星がきれいでしたね!」と話すことも多く
和田野の森から続いている黒菱林道は 空に近づく秘密の場所だと知りました。
星空を見ながらのデートスポットですが運転注意です!

見上げると木の枝が広がる森の中では気がつかなかったのですが
この場所 和田野の森も とても空に近いのですね。
「秋になり 落ち葉が終わってしまう頃 星を見に寝袋でも持って集まりますか?」
なんて話していたら
今でも十分 きれいな星空が見える場所だそう〜☆
週末にみえる別荘の方に教えていただきました。

8月の終わり、今日は星がきれいだな! と空を見上げていたら・・・・

More
[PR]
by wadanonomori | 2009-09-05 19:41 | 和田野の森

9月 気持ち新たに!

ごぶさたしてしまいました。
のぞいてくださっている方 ごめんなさい。
せっかく撮らせていただいた写真もアップできないまま
何かやり残したことがありそうな8月でした。
30日の日曜日にはHAWAのウエディングフェアがあり
忙しさを理由に ブログ更新もせず。
ほんと ごめんなさい。

そんな気持ちの中、今日から9月。
よぉ〜し、今日からまたブログを!!!と ちょっと頑張ってみたのですが
exciteさん 朝から不調(; ̄ー ̄川 サーバ障害のようでした。

これを理由に「また今度」と思ってしまったのですが


b0147051_1834470.jpg
お目めくりくりのそうたくんがあんよして遊びに来てくれました。
これはアップしなくては! がんばりましたよ〜☆


今日が2回目の記念日でした。
パーティを担当してくださったスタッフさんが大好きなおふたり
今日あえなかったことをとても残念に思っていたので
この写真を見てもらおうね♪とアップしました。

挙式前 挙式後のおふたり そして パパママになったおふたりに会える
こんな 楽しい うれしいお仕事はないですよね。
お散歩に来てくれて ありがとう。
b0147051_18455721.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2009-09-01 18:52 | 教会