和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

去年は暑かったね! つづき

つづきはまたあした
のはずが、こんなに時間がたってしまいました。ごめんなさい(*_ _)人

去年の8月に挙式をしてくれたおふたりは
本当に白馬が大好きで 白馬に来るととても楽しんでいるのです。
挙式後初めて和田野の森を訪ねてくれたのは 5月の連休。

b0147051_12362678.jpg

午前中は春スキーを楽しみ、午後はブーツを長靴に変えて 山菜採り。
ふたりが出会った宿の みんなへのお土産に とのこと。
和田野の森を長靴で登ってくるのはかなり大変。

山菜採りで服が汚れてしまうのも、重い長靴で歩くのもへいちゃら!
すごく楽しそうで まわりの私たちスタッフまで笑顔になりました。

b0147051_12434392.jpg

いっつもニコニコしているんですよね。次はいつ会えるかな?
楽しみにしていますねぇ〜

More
[PR]
by wadanonomori | 2009-08-20 12:56 | 教会

ラブレター?!

教会のコンサートが終わり 送り火をたく頃になると
なんだかとても寂しくなります。 教会には関係ないですけどね
大好きな夏が終わっちゃう気がするからかな?

この感覚は子供の頃にもありました。
8月はまだ半分あることをカレンダーで確認してみたりして。



今年はお盆が終わる頃に夏らしいお天気がやってきましたね。
今までなかなか眺めることが出来なかった山々。
手をのばせば届きそうな満点の星空。
今夜は遠くに星が光っています。

山のことも星のことも まったくわからないスタッフでも
こんな風に感じるのですから
大好きな方々は・・・・・・

『「山の星月夜」で貴男を知り 私の大切な大好きな写真集になっています。
自然との出会いを また楽しませて下さい』

『素晴らしいの一言です。 山が迫ってくる、躍動感を感じました。
本物よりすごいと思う』

『また 山に登ってみたくなりました!』

ギャラリーの入り口で見つけたメッセージ。
息子のラブレターを読んでしまった気分でした。



夏の終わりを感じて ちょっと感傷的なスタッフなのでした。
[PR]
by wadanonomori | 2009-08-19 23:48 | ギャラリー

和田野の森 教会コンサート つづき

コンサート2日目
「今日こそは、しっかり写真を撮ろう!」と
張り切ってはいたのですが、
たくさんの方と素敵な演奏の場にカメラを向けると
とても緊張をしてしまいます。





ごめんなさい・・・・・
やっぱりピンボケでした。
b0147051_1402870.jpg


2日目、最終日は満席。
とても小さな教会ですから席は限られてしまいますが
本当に 毎年毎年たくさんの方にお越しいただいています。

ありがとうございます。



b0147051_14371861.jpg
8月14日
シューベルト:弦楽四重奏曲「死と乙女」より 第1・4楽章
Vn.三浦文彰・三浦道子 Va.松本裕喜子 Vc.藤森亮一

More
[PR]
by wadanonomori | 2009-08-18 16:12 | 和田野の森

和田野の森 教会コンサート

晴れましたね!
久しぶりに きりっとした山を見ることが出来ました。
b0147051_21442570.jpg
                                  今朝5時の白馬


和田野の森では26年目の教会コンサートが行われました。
b0147051_21495521.jpg
フィッェンハーゲン:協奏的ワルツ
VC.藤森亮一・向山佳絵子・銅銀久弥・山内俊輔

先生方に許可をいただき、ブログで紹介させていただきましたが
写真がぼけぼけ・・・・・申し訳ありません(;^_^A
明日 もう一度挑戦してみます!!!

b0147051_2158114.jpg

こんな雰囲気が26年も続いているなんて 本当に素敵ですね♪


13日・14日とコンサートは続きます。

コンサートチケットお持ちの方は
菊池哲男 山岳フォトアートギャラリー 半額でご覧いただけます。

是非 和田野の森にお出かけくださいね。
[PR]
by wadanonomori | 2009-08-12 22:06 | 和田野の森

青空♪

今朝の地震はびっくりしましたね。
白馬は震度2 相棒とのお散歩中でした。
その時は地震とは気付かず、
風もないのにシャッターががたがた音を立て?????でした。
当たり前の、普通の、毎日に感謝し
穏やかに朝を迎えたいですね。
ほんと、久しぶりにどきどきしてしまいました。

和田野の森に来ると 不安な気持ちはだんだん晴れて
b0147051_1953033.jpg

                           久しぶりに青空も〜♪


気持ちよいお天気の中、素敵な方がたくさんお散歩してくれました。
来年の挙式を検討中のカップルさん、
帰ったら大学受験の準備ですと言うお兄ちゃんも参加の家族旅行の皆さん
お仕事を含め 和田野の森のファンになってくれた東京のかわいい社長さん などなど

         元気をもらいました。
b0147051_1916354.jpg
        ありがとう



ちょっと更新をさばってしまったブログですが
先輩花嫁さんからのコメントや
b0147051_19181640.jpg
カメラを持って遊びに来てくれたおふたりに会ったら
「更新しなくっちゃ!!!」

 ほんと、単純なスタッフです(*゚▽゚)ノ




明日からは 教会コンサートです。
b0147051_1933422.jpg
昨日pianoが入り 今日は調律が行われました。
今年もたくさんの方に楽しんでいただけますように♪
和田野の森でお待ちしています!


前回ブログのつづきはまた今度。お楽しみに〜    
[PR]
by wadanonomori | 2009-08-11 19:38 | 和田野の森

去年は暑かったね!

白馬、久しぶりに晴れました!
朝の散歩には 久しぶりに夏山の姿がちらっと見えどきどきしました。

昨日の夕方 和田野の森をお散歩してくれたおふたりは
今日 唐松岳登山日帰りに初挑戦と言っていました。
山の上はどうでしたかね?
八方池まではお花がとてもきれいなようですが・・・・・
次回のお散歩には報告してくれるかな?
待っていますね〜☆

晴れのお天気でしたが 和田野の森はそれほど暑くなく
夕方5時半の事務所は24℃ 爽やかな風が窓から入ってきます。
これから 残り少ない白馬の夏は暑くなるのでしょうかね?


「去年は暑かったなぁ」なんて思い出していたら
b0147051_17295022.jpg

とても幸せいっぱいな写真を見つけました!
昨日 8月2日で1年でしたね。   おめでとう!!!

白馬で出逢った 白馬が大好きな おふたりらしい1日でした。
カメラマンはteraさん

元気に幸せジャンプしているふたりですが


b0147051_17495417.jpg

挙式は緊張する中 大切な方々に見守られてのあたたかいものでした。
                    おふたりのお父さまの表情がいいですよね!


もう1年なんだなぁ〜と。
しみじみしているところで 今日はおしまい。

つづきは また明日です゚*。(o'∀')b。*゚

どちらの写真もteraさん撮影です。
[PR]
by wadanonomori | 2009-08-03 17:58 | 教会

8月1日 虹♪そして晴れのち雨

今日から8月。
きっと夏らしくなるだろう!と言う想いで朝の散歩。
曇り空の中 久しぶりに山の稜線が見え 雲の間から虹が!!!
良いことありそうです。

天気予報では午後3時から雨マーク。
12時のおふたりだけの挙式は「傘はいらないね」と安心していたのですが
ライスシャワーの時には祝福の雨(・・;)

それでもおふたりは和田野の森での挙式をとても気に入ってくださり
雨も思い出にしてくださったようです。感謝です。



雨で残念と思う私たちスタッフに 元気をくださったのは今日お会いしたみなさま。

お散歩途中にギャラリーを見つけ
「大雨で山を見ることは出来なかったのですが、雄大な写真を見て
白馬に来てよかった!と思いました。」

小雨の中 傘はたたんで杖代わり
「森の中の散歩は 雨の日もいいですね〜」

ご夫婦でお茶をしてくださりながら庭のあじさいを見つけ
「雨の日のあじさいは きれいですね☆」

b0147051_173787.jpg

ほんとですね。
空ばかり見上げていて きれいなあじさい見ていませんでした。



また明日もたくさんの方とお会いできますように〜
[PR]
by wadanonomori | 2009-08-01 17:41 | 和田野の森