和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年はどんなのかな?

今年で26年目となる N響メンバーを中心とした室内楽
白馬・和田野の森教会コンサート

毎年ポスターが届くのを楽しみに待っています。



今年は・・・・・
b0147051_22533561.jpg
 
                        KOSAKA YUKIRAさんデザイン
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-30 23:04 | お知らせ

幸せのおすそわけ

空ばかり見上げてしまいます。
お天気が気になりますね。
山が見えません。
大好きな夏は来るのでしょうか・・・・・?!

そんな心配ばかりしていたら もう水曜日!
ブログ更新忘れていました\(;゚∇゚)/




空と時計を見比べながらおふたりの到着を待ちました。
先週の土曜日のことです。


和田野の森を気に入ってくださり、
ホテルを通じでこの場所での人前式をご希望されたおふたりでした。
司会者さん カメラマンさん ホテル・教会スタッフが見守る中でのリハーサル。
緊張されるおふたりに向かって
「この場所にいるスタッフみんなが
おふたりのことを見守っていますから安心してくださいね」と司会者さん。

挙式の形は違いますが、おふたりをお祝いする気持ちはいつもと同じ。
「本当にその通りだな〜」と教会スタッフみんなうなずいていました。


b0147051_9303100.jpg

無事挙式が終わり、森の中ライスシャワーでお祝いも出来ました。
つづいて ブーケトス!
b0147051_9324043.jpg

幸せいっぱいのふたりのおすそわけをキャッチしたのは?!

この日司会をしてくださったロコママさんのブログにたくさんの素敵な写真を見つけました!
教会も 笑顔いっぱいの教会スタッフHも ブーケトスの結果も!!!お楽しみに〜☆
 ロコママさんのブログはこちら
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-29 10:21 | 教会

ミュゼ ふくおか カメラ館

6月13日から開催されている 
特別展 菊池哲男写真展 眠らない日本アルプス 「山の星月夜」
たくさんの方に見ていただくことが出来、残すところあと2日となりました。

「1ヶ月以上あるな!」と余裕で考えていたのですが・・・・・
時間はどんどん過ぎ 迫力ある100枚近くの写真を見る機会は明日土曜日と日曜日。
このチャンスに 是非 お出かけくださいね。
教会スタッフも何とか富山に行けるよう調整中です。


20日のぷちばざーるには菊池さん本人もギャラリーに立ち寄ってくださいました。
忙しいスケジュールの中 白馬にまわっていただき感謝しています。

22日は朝から皆既日食の話題で盛り上がっていましたね。
TVを見ながら 遠くまで出かける人がいるのだなぁなんて羨ましく思っていました。
「白馬ではどうなるのかな?」 ときどき和田野の森の空を見上げていました。

菊池さんに用事があり電話をすると
「今、福岡で撮影中」とのこと。
自分の周りにはTVの中でのような人がいると思っていませんでしたから
とっても驚くとともに すごいんだなぁと感動してしまいました。

その時の撮影がこちら
次回の皆既日食は何年後でしたかね?

そうそう、和田野の森での観察は途中で終了。
ネットの動画で楽しみました(^_^;)
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-24 23:54 | ギャラリー

大切な娘へ

「結婚式 どうしようか?」
白馬には何度も来ていて 入籍も済ませているおふたりでした。
4月の和田野の森は まだ緑少なく心細く
「ふたりだけの挙式には 寂しすぎるかも・・・」
きっとそんな風に感じていたのでしょうね。
それでも白馬が好きで季節がすすむのを実際に感じていただけ
ふたりだけの挙式を申し込んでくれました。感謝です。

実直で彼女のことをとても理解している彼と
すごくはにかみ屋で気持ちをためてしまうのだろうなぁと感じる彼女。
打ち合わせをしていくうちに 彼女のご両親が
「挙式を見に行こうかな?」と言ってくださっていることがわかりました。

「是非 参列してもらいましょう」と勧めると
「恥ずかしいので ちらっと見てもらうだけでいいです」と彼女。

彼女のことをとてもわかってくれているご両親は 
当日 『旅行の途中です』と言う感じで教会に到着されました。
おふたりの姿をとても嬉しそうにカメラに収めるお父さま。
おせっかいスタッフ
彼女の様子を窺いながら「お父さまと入場しましょうよ」どきどき

下を向きながら「はい」 と彼女

やったぁ!    
早速お父さまに伝えると
バッグの隅にしまっておいたネクタイを取り出し
きゅきゅとかっこ良く準備されました。

ネクタイも荷物もホテルに置いてきたはずなのに・・・・・
お母さまがそっと教えてくれました。

無事挙式が終わり フラワーシャワーでお祝いする時です。
おふたりを前にお父さまが言われました。
「今日のこの出来事を忘れず、
これからはどんなことがあってもふたりで頑張って行きなさいよ」
私たちスタッフにも聞こえる大きな声でした。

ひとりっこで女の子
大切に大切に育ててきた娘さんへのご両親の想い 教会スタッフじーんときました。
彼女にもきっと伝わっていますよね。
b0147051_10163560.jpg

            彼手作りの野の花の指輪とブレスレット

More
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-22 10:33 | 教会

みんなみんな ありがとう〜☆

和田野の森 ぷちばざーる お天気の中楽しく終了しました。
今日はまた雨降りになり きのうの賑やかさが嘘のようです。
ひとり ぽけっ〜と きのうの楽しさを思い出しています。

きのうは都合でご参加いただけなかった方や、
前日教会に来てぷちばざーるのことを知ってくださった方(残念)
遠くから和田野の森を応援してくださった方に
ちょっとだけ 様子をお知らせしますね。



b0147051_16145811.jpg

b0147051_16365134.jpg
b0147051_16375225.jpg

b0147051_16411946.jpg


おいしいものを買うのに夢中になり
写真を撮ることを忘れていました。ごめんなさい。
でも、集まってくださった方 みんながとても楽しそうでしたよ。
教会スタッフも もちろん楽しかったです!!!

みなさん、どうもありがとうございました。

More
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-21 16:52 | 和田野の森

記憶力が・・・・・

7月19日(日)連休のまん中 今日も良く降りました!!!
そんな雨の中、たくさんの方が和田野の森を訪れてくださいました。
ありがとうございます。

ご挨拶をしながらお顔に覚えがある方は
「ギャラリーのお客さまだったかな?」
「何年か前に挙式をあげてくださった方かな?」
「白馬に別荘を持つ方だったかな?」
ぐるぐる記憶をたどるのですが、年々記憶力が悪くなり・・・・・

今日も何年か前に挙式をあげてくださったおふたりかな?とお声をかけると
去年の秋 和田野の森で挙式をされた花嫁のご両親!
記憶力の悪さに落ち込みましたが
ご両親の「ここに自然に足が向くんですよ」と言う言葉に感激。
本当にうれしかったです。

「娘は新しいご家族にとても大切にされ 幸せにしています!」
「ここに来るとあの日のことを 思い出せすばらしい1日だったなと思うのですよ。」
ありがとうございます。

また来てくださいね〜とお別れし、にこにこ気分で過ごしていると

良いことはまたまた良いことをよびこむのですね♪
5月の連休に、娘さんへ内緒で挙式を計画されたお父さまが
お友だちと立ち寄ってくれました。
何度も電話で連絡を取り、サプライズの計画をお手伝いさせていただけ
仲間意識?がとても強くなった挙式でしたので
今日はお父さまを見てビックリするとともに駆け寄ってハグしてしまいました(笑)

こんな風に ご家族にも大切に思っていただける教会はすごいなぁと思います。
教会スタッフの記憶力は心配ですが、和田野の森と教会はちゃんと覚えていますので
みなさん安心してくださいね(*^_^*)
そしてまた 和田野の森でおあいしましょうね。
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-19 23:55 | 和田野の森

和田野の森 ぷちばざーる情報

もう 明日になってしまいましたが(;^_^

7月20日(月) ぷちばざーる当日は
菊池哲男山岳フォトアートギャラリー 入館料 ¥400→¥200
半額となります。もしかしたら、カメラ館からの帰り道 菊池さんご本人が立ち寄ってくださるかもしれません!

また、和田野の森を大好きでいてくださる方の協力で小さなコンサートを予定しています。
午後2時くらいから 野外または静かな礼拝堂の中で 
スーパー高校生☆ 高山賢人君とギタリスト♪長谷川宗利氏の癒しのコラボ
入場無料 おひねり大歓迎です!

教会の庭では白馬周辺在住の方のクラフト・スウィーツ・ヒーリングスペースなどなど
初夏の緑まぶしい森の中でゆっくりとした時間をお過ごしください。

出店者の方の一部ですが・・・・・
森の宝石箱     天然石アクセサリーとパワーストーン
野いちご      白馬 野の花パステル画
オーナメント工房  林の中にある小さなギャラリー

ももっか      ひだまりにいるようなカフェのおいしいスウィーツ
パンドカンパーニュ 天然酵母パン

tera.hakuba    あったかい白馬のカメラマン

では、月曜日 和田野の森でお待ちしています!
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-19 02:19 | 和田野の森

想いは届く♪

ご家族だけの挙式でした。

誠実で控えめなおふたりでしたが
打ち合わせをしていくうちに とても強い想いを感じました。


この日のカメラマンはteraさん。
お天気も心配なことから 
ロケーション撮影初めて参加させていただきました。
b0147051_17101750.jpg

いつもは教会でどきどきしながらふたりの到着を待っているのですが、
楽しい!うれしい! こんなにもふたりと近づけるなんて・・・・・
お留守番をしてくれた教会スタッフに感謝です。
次回はみんなでロケーション行っちゃいましょうか(笑)

小さい頃に家族で登った白馬岳の見える場所で と想う彼女と
山好きのお父さんに雄大な白馬の山を見て欲しい と想う彼
この雨の中 こんなにくっきり稜線が見えるなんて!!!!!
願ったら 想いは届くのですね。


b0147051_1723488.jpg

途中、傘は必要なくなりました。
こんなことってあるんですよね〜☆
teraさんはもちろん、
teraさんアシスタントをすすんでしてくださった花嫁のお父さまも
教会スタッフも みんなが同じ気持ちでいましたね。

More
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-17 17:51 | 教会

またまた和田野の森応援団 by富山

あと10日間となった カメラ館での「山の星月夜」
富山のお友だちが見に出かけてくれたようです。
ありがとう!
お友だちのブログはこちら

和田野の森にあるギャラリーを知って 教会も好きになってくれる人。
和田野の森教会を知って ギャラリーも好きになってくれる人。

全く違うもの。
でも、どちらも「愛する気持ち」がある。
だから つながっている?!

富山のお友だちは素敵な感性の持ち主。
また、和田野の森の入り口でお喋りをしましょう。
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-16 22:29 | ギャラリー

和田野の森 ぷち・ばざーる

今年もやりますよ!和田野の森 ぷち・ばざーる

b0147051_18284420.jpg



今日 関東甲信越地方 梅雨明けしたとの発表があったようですね。
昨年より5日、平年より6日それぞれ早いようですよ。




20日のぷち・ばざーる 夏の和田野の森でお会いしましょう!
[PR]
by wadanonomori | 2009-07-14 18:32 | 和田野の森