和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

週末晴れたら白馬!現地集合

6月最後の挙式は 和田野の森にある東急ホテルさんからのお申し込みでした。
平日のご家族だけの挙式は とても和やかでゆっくりと時間が流れていました。
挙式が終わり ほっとしたのでしょうね〜花嫁のほっぺに涙がこぼれていました。
「晴れ男」と胸を張っていた花嫁のお父さまでしたが
花嫁の涙に森のお天気ももらい泣き、あわてて傘を準備しました。

雨はそれほど気にならず 笑顔でお見送りができました。 
「よい6月だったね〜☆」
「7月も 幸せのお手伝い がんばろうね!」
挙式後のおしゃべりが 次の日の活力?!の教会スタッフ。
ぺちゃくちゃしているうちに
あ〜忘れていた事思い出しました。      挙式前まで覚えていたのに・・・・・・



それは、27日 土曜日の事
挙式中 かわいいお客さまが教会を訪ねてくれました。



b0147051_18512387.jpg
                            颯(ソウ)くん

b0147051_1853173.jpg
                          穂高(ホタカ)くん


ふたりのパパとママは5年前の5月に和田野の森教会で挙式をあげられました。
天気予報を見ながら計画をたて、
梅雨の時期のこの週末に晴れマークがならんだので よし
「晴れたら白馬 現地集合!」と京都・東京・広島から集まって
和田野の森に立ち寄ってくれたのでした。


b0147051_1931387.jpg

5年と言う記念日に ご両親 おばさま そしてかわいい息子さんたちに
教会を見て欲しかった と。      感激でした。

やっぱり 結婚式は家族の始まりなんですよね〜♪
お会いできて うれしかったです。

記念写真 明日送りますね!
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-30 19:11 | 教会

ギャラリーにお越しのみなさまへ

新しい1週間のはじまり、月曜日。
今日も爽やかな1日になりそうですね!

土曜日・日曜日 お天気にも恵まれ
たくさんの方がギャラリーに立ち寄ってくださいました。
ありがとうございます。

中には 挙式と重なりしばらくお待ちいただく方や
声をかけられないまま帰られる方もいらっしゃたのではないでしょうか?
ご迷惑をおかけしました。
土曜日は 栂池から戻った菊池さんが自ら案内をしてくれていましたね。
ありがとうございました。

今日も挙式があり、お待ちいただくことがあるかもしれません。
小さい教会です。
お時間がある方はお庭で一緒にお祝いしてくださいね。



挙式のない時は、教会の庭でゆっくりしていただけたり
山の話をうかがったり
お茶も楽しんでいただけます。
昨日は 『会社の写真部の研修旅行』でみえた方々に
「素敵な場所だね。」
「それに美人じゃないけど 笑顔がいいよ!」と(*゚∀゚*)

お見送りしながら
「ほめていただけたんだよな?!・・‥‥」
ちょっと複雑なスタッフなのでした。
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-29 06:24 | ギャラリー

えっ、あの おふたり?!

土曜日の午後、無事挙式が終わり
ほっとした新郎新婦を囲み 和やかに写真を撮っていると

b0147051_1715028.jpg

牧師先生がうれしそうに お話をされて・・・・


新郎新婦をお見送りした後
教会スタッフどやどやとお邪魔をすると
TIARAにでてくださったおふたりでした。


「わぁ〜♪ 9月の挙式でしたね」
「お幸せそうですねぇ」
「え〜っどうされたんですか?」
それぞれ思う事を口にして 相変わらずにぎやかなスタッフ((((((v´▽`)v


先生の「昨日の事のように おふたりのこと覚えていますよ」の言葉に
全員大きくうなずき 記念に写真を撮らせていただく事になりました。

b0147051_1729510.jpg


わっ、ちょうど6ヶ月目の記念日でしたね。
和田野の森を自転車でお散歩中、記念の場所に来てみたら 
ちょうど挙式をしていたところ。

9月の挙式を思いだしてくれましたか?

それにしても 素敵な雰囲気のおふたり
へなちょこ写真ですが、幸せがこちらにも伝わってきますね。
和田野の森であえてうれしかったです。
ありがとう〜☆
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-28 18:09 | 教会

白馬から〜

梅雨と言うことを忘れてしまいそうなお天気がつづいています。
昨日はとてもきれいな夕焼けで、しばらくの間 山をずっと眺めていました。
「あっ、カメラ!」と気付いた時はもう遅く、
それでもきれいな夕焼け空は今でもしっかり心に残っています。

失敗を繰り返さないためにも、今朝はカメラを忘れずに散歩にでました。
最近「相棒」はとてつもなく早起きになり 今朝は5時。

誰も通らないたんぼの畦道から ぱちり。
b0147051_16453097.jpg

こんなに気持ちのよい朝は独り占めしちゃいけないですね。
b0147051_16475510.jpg


遠くから白馬のことを 想ってくれている人
ちょっと元気がなくて 寂しい想いをしている人
毎日が楽しくて幸せで 山に行きたいな〜と思っている人

今日の白馬 お届けです。

きっと 大丈夫!!!想いは届くはず!!!
b0147051_16531579.jpg
                           こちらは10時の白馬

菊池さん、こんな日に白馬に来ていたらいいのになぁ などと思っていたら

More
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-26 17:14 | 白馬

今日の和田野の森

ちょうど1週間前 挙式がありました。

平日の水曜日、梅雨の晴れ間にゆったりとした時間が流れ
和田野の森を歩いて帰られる皆さんを見ていたら
なんだか 教会スタッフも歩いてみたくなりました!




b0147051_16382232.jpg
やさしい風が吹いてきて
あたふたしている気持ちを運んでいってくれました!




b0147051_16453243.jpg

この道をのぼりきったら、教会が見えてくる♪



b0147051_1648393.jpg

教会を通り過ぎ
今日はゲレンデまで行ってみましたよ。

なんかいいですね〜!
次は違うコース歩いてみよーっと。
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-24 16:53 | 和田野の森

きっと またあえる♪

和田野の森のすごいところ。
いちど会っただけなのに、電話の声だけなのに
「この人には きっとまたあえる」と思える場所。

ここ数日も
「やっと来ることができました。すごい写真でした。また来ますね」
「明日は晴れたら八方池に行きますよ!」
少しの会話なのに何かを感じて〜    ギャラリーの山の力かな?

「挙式について教えてください」と言う電話の向こうの声。
顔は見えないけれど、「あえるかも?!」
そう思えるのは〜    教会の力かな?

教会を見に来てくださったおふたり。
みどりの森を歩く姿を見ていたら
挙式のお手伝いはできなくても、きっとどこかでまたあえるはず!
きっと森の妖精のしわざでしょう。(笑)
そう思えるくらい お似合いのふたりでした。

ばたばたと毎日が過ぎていく中で、久しぶりに聞く懐かしい人の声や
初めてお会いする人からもらえる元気。
「またあえる♪」と願っていたら きっと叶うはず。
和田野の森はそんな場所。

ギャラリーと教会と妖精?!の力を試しに ぜひおでかけくださいな。




それから 幸せのお守り
b0147051_23273182.jpg
                   みなさんにもお届け〜☆
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-22 23:33 | 和田野の森

笑顔の土曜日

「お天気だけが心配だったんですよ」と遠くから見えた新郎のお母様。
「20日はきっと晴れると信じていました!」おしゃれでかわいい新婦のお母様。
爽やかな緑の森の中、みなさん笑顔、笑顔。
聖歌の練習のご案内をすると、小さなゲストが「はい!」と元気なお返事。
緊張気味のご親族の雰囲気を和やかにしてくれました。



b0147051_2037291.jpg

そんなご家族の挙式は外から見てもしあわせいっぱい。
教会も笑顔になっている気がします。(*^-^)

しあわせな雰囲気がずっとつづいていたのでしょうね〜
お散歩をされる方が足を止め 庭のベンチでゆっくりされたり
午後からの挙式中には
11年前に和田野の森で挙式をあげてくださったご家族が
栂池自然園の帰りです と立ち寄ってくれました。
b0147051_20562052.jpg

「初めて4人で来ました」とのこと。  記念にぱちり
ありがとうございました!


午後の挙式のおふたりは中学の同級生(お母さまより)
新婦は小さい頃 白馬にある別荘に来ては
咲花ゲレンデでスキーを楽しんでくれたそう。
何年も前から知っている白馬。
和田野の森教会を見つけてくださったのは偶然だったのでしょうね。
お母さまがこの日の為につくってくださったドレスを着て
そそっかしくも寂しげにエスコートしてくれるお父さま。
涙を浮かべながらも笑顔でお祝いしてくださる みなさまを見ていたら
「いいねぇ〜」「素敵なご家族だねぇ」教会スタッフみんな笑顔になりました。
b0147051_2134048.jpg

お友だちから届いたハートバルーンがふたりの姿 しっかり見守っていましたよ。

笑顔の土曜日になりました。
みなさん、おめでとうございました。
そして、ありがとう♪
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-20 21:04 | 教会

ミュゼ ふくおかカメラ館

6月13日(土)から始まった
特別展 菊池哲男写真展 多くの方でとてもにぎわっているようです。

去年の秋に東京で行われた写真展に出かけ、
今回も富山まで「山の星月夜」を見に行ってくれた友だちが
「迫力が違う!!」「とにかく一度行ってみて」と報告してくれました。

菊池さんのHPでも
最新情報としてカメラ館の情報をのせてくれています。
先週末だけのギャラリートークでしたが
6月20日(土)21日(日)と
追加開催決定となったようです。お近くの方はもちろん、
週末の予定をこれから決める方、
ぜひ カメラ館に足を運んでみてください。
また、出かけられた方は 感想をお知らせくださいね。
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-18 22:51 | ギャラリー

5月の挙式

まだりんごちゃんマークに馴染めず
写真データーも変換できなかった頃のこと、少しづつおもいだしていかないと・・・



そうだ!
すごく素敵なことがあったのです。
b0147051_18302044.jpg

挙式の2週間ほど前
「挙式には出席できないので、お天気のよい今日 ドライブがてら白馬に来ました。」
「結婚式をする教会をおばあちゃんに見てほしくて!」
おばあちゃんを支える新郎さんにおばあちゃんの杖を車にとりにいく新婦さん。
3人のそんな後ろ姿、感激しながら見ていたんでした。
偶然にも撮影の下見に来ていたteraさんもびっくり。おしゃべりはずんでいましたね。


挙式当日はかわいい家族「だいだいちゃん」の参加もあり
教会スタッフ 託児?のお手伝いさせていただいたのでした。
b0147051_18564714.jpg


挙式から2週間が過ぎいろいろなこと思い出している頃でしょうか?
新婦さんはこの春に住み慣れた場所から長野にお引っ越し。
戸惑うことも多いでしょうが、大好きな彼と一緒なら大丈夫ですね。
挙式の打ち合わせをしているとき、彼女が送ってくれた写真。
b0147051_195688.jpg

白馬では見ることができない 北アルプスの山々。
この景色を見たら 長野のこと、(白馬のことも)大好きになりますよね☆
教会スタッフのお気に入りになっています。
大切にしてますよ〜 !



それぞれのカップルが いろんな想いで白馬をたずねてくれています。
感謝です。
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-16 19:15 | 教会

みて!みて!かわいいブーケ☆

b0147051_17565857.jpg

教会に到着した花嫁さんが手にしていたのは
かわいいミッキーのブーケでした。

たくさんのお友達の祝福の中 レンガの道を腕を組み笑顔で歩く姿は
本当にかわいらしくて みんなが笑顔になりました。
かわいい花嫁にミッキーのブーケはとても似合っていました。




「かわいいお嬢様ですね!」入場の説明をしながらお父様に声をかけると
「緊張しているんだよ」と笑いながら仰っていた目からぽろぽろ涙が・・・・。

b0147051_18491128.jpg

「本番は泣かずにがんばったよ」と帰りながら声をかけてくださいました。
ベールダウンをして
バージンロードをまっすぐ進む姿は お父様 とってもかっこ良かったです!

ミッキーのブーケとお父様のなみだ、忘れられない挙式になりました。
[PR]
by wadanonomori | 2009-06-15 18:58 | 教会