和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いいふうふのひ

昨日は11月22日 いい夫婦の日でしたね。

和田野の森で挙式をあげてくださった 新婚さんたち
はじめての 11月22日 どんな風にすごされたのでしょうか?

ふたりでゲレンデかな?
ふたりで山かな?
ふたりで落ち葉掃きかな?!
ふたりで温泉かな?
彼が釣った魚でご馳走かな?

たくさんの顔が浮かんできましたo(*^▽^*)o~♪


新婚さんの頃、(はぁ~るか昔の事ですが)
『夫婦』なんてことば とっても恥ずかしかった気がするのですが
知らないうちにたくさんの同じ時間を過ごし
隣にいるのがあたりまえになり
「あっ、今日は11月22日だったのね♪」 なんて
穏かに言えるようになりたいものです。

b0147051_1236546.jpg

               教会にお茶しに来てくださる 素敵なご夫妻。
               とっても仲良しで まさに理想のおふたり。
               お散歩姿を隠し撮り~☆
                         ばればれだったかな!
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-23 12:49 | 和田野の森

スキー場 オープン

b0147051_11472779.jpg

          今朝も冷えました。
          ふもとでは曇りのお天気も 和田野の森では雪。

          ちらちら から しんしん に変わってきました。
          まだ 11月でしたよね?!
          




b0147051_1148846.jpg




今日から五竜・47オープン。
明日は八方も オープン。



いよいよ 08-09シーズンの
始まりです。
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-21 12:09 | 白馬

やっぱり 

和田野の森は冬になっていました♪
b0147051_1701290.jpg

                            思っていたより雪は深く
                            ひざまですっぽり!
                             
                            
                            どんな冬になるのでしょうか? 
                            たのしみ たのしみ  ♪
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-20 17:04 | 和田野の森

どき・どき・・・

昨日の夕方の雨は 夜おそくに雪に変わりました。
つもるかな?




いつもより早く目が覚め 窓の外をのぞくと
b0147051_9124682.jpg

和田野の森の様子は明日お知らせしますね!
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-19 09:16 | 白馬

掃いても 掃いても・・・・・

b0147051_15585388.jpg

耳をすませば 竹箒のリズミカルな音♪



b0147051_1635822.jpg

手を休めれば ぱらぱらと風に舞う落ち葉



なぁんて のん気なことをしていると落ち葉片付け終わりません (o´_`o)ハァ・・・



そう言えば あの日も落ち葉がすごかった!!!
b0147051_16141327.jpg

午後からの挙式を前にご挨拶に来てくださったおふたりですが
事務所前のたくさんの落ち葉に 新郎自ら竹箒! 撮っちゃいました^^

More
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-14 16:38 | 教会

満月

ブログを始めてから デジカメを持ってでかけるようになりました。
それなのに、今日の朝焼けはまごまごしている間に おわってしまい
カメラにおさめることができませんでした。
残念。



陽がさしてくると暖かく 雲一つない穏やかな日となりました。
落ち葉掃きをしていると、親しくしていただいているペンションのオーナーさんが
お客さまをご案内してきてくれました。
ゆっくり時間をかけ ギャラリーを見学。
「すごいわねぇ〜 山に行くことは出来ないけれど ここに来たら行けるわね!」
「白馬には何度も来ているけれど、このお天気とこの場所は初めて!」
焼き芋のおいしいにおいの事務所で おしゃべりがはずみました。

おしゃれなフェルトの帽子にマフラー、手はきれいにマニキュアが塗られ
菊池さんのカレンダーを予約してくださったおふたりは
「私は大正12年、彼女は大正13年産まれよ〜♪」
と 帰っていかれました。

朝焼けのチャンスを逃してしまったことも、
お気に入りのピアスを片方無くしてしまったことも
「まっ、いいか」と思えるくらい 楽しい気持ちになりました。

夕方近く、菊池さんが鹿島槍の撮影からギャラリーに。
素敵なおふたりの話を笑顔で聞いてくださり

「ありがたいね 一歩一歩だね」
「このギャラリーを知ってくれる人がすこしづつ増えていくといいね」


「今夜の撮影は大雪渓あたりかな・・・」
「満月見ながら帰ってくださいね」
と和田野の森を下って行かれました。


今頃は月の明かりを独り占めでしょうかね?
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-14 02:55 | ギャラリー

おいしい顔

b0147051_1814483.jpg

結婚5周年を迎えたおふたりが、家族4人になって遊びに来てくれました。
この日はteraさんの 家族写真の撮影もあり
教会スタッフも楽しみに待っていました。

3人で来てくれた時は まだまだ赤ちゃんだったお姉ちゃんが
妹ができたことでとってもしっかりして やさしくて・・・・・
まわりのこともちゃんと見ていて  びっくりでした。
b0147051_18183843.jpg



挙式の打ち合わせのときから おしゃれなふたりで
それは今でも変わらず~☆
b0147051_18232657.jpg自然が好きなのは2人の姫も 
同じでした。








ポッケいっぱいのどんぐり、
どうなったかな?



       みんなを待ちながら ストーブの上のお芋がほくほくに♪
       こんなに喜んでくれるなんて~♪♪♪
       富山の一足早いサンタクロースさんからのプレゼントのお芋でした。
b0147051_18342394.jpg



                  あっ、サンタクロースさんも和田野の森で結婚式でした!
                                またまたつながりましたね!

みなさ~んおいしい焼芋いかがですか?連絡いただけたら準備してお待ちしていますよ(笑)
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-07 18:42 | 教会

ぐるっとまわって

白馬のお友だち菊池哲男山岳フォトアートギャラリーをとても気に入ってくれました。
夏前に大阪のお友だちを連れて一緒に来てくれていました。

その大阪のお友だちも菊池さんの写真をとても気に入ってくれ
今回大阪の写真展に出かけてくれたようです。
「山の星月夜 眠らない日本アルプス」写真展を見た大阪のお友だち
まだ見ていない白馬のお友だちに「山の星月夜」写真集を贈ってくれたそうです。

和田野の森からぐるっとまわって・・・白馬に届いた写真集 とても嬉しかったでしょうね。
大好きな友だちが自分を想って贈ってくれたのですから ねっ。
静かな夜にそっと開いてみてくださいね☆

和田野の森のギャラリーではまだ新しい写真を見ていただくことはできません。
そのかわり、小さな事務所で見本の写真集を手にとっていただくことができます。
どんな写真かな? ちょっと気になる方、是非お出かけくださいね。
お待ちしています。
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-07 00:59 | ギャラリー

白馬から~♪

いつも拙いブログをみていただいて
あたたかいコメントをくださるみなさん ありがとうございます。

へなちょこ写真ですが 今日の白馬見ていただきたくて!!!
みなさんにもこの景色届きますように^^

b0147051_11585240.jpg
b0147051_120663.jpg
b0147051_1158541.jpg




        今日はこれから ランチ♪
              おすすめあったらまたお知らせしますよん
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-05 12:01 | 和田野の森

1ヶ月のあいだに

b0147051_17345036.jpg
きのうのお昼過ぎからの風は夜もつづきました。
今朝の教会の庭は たくさんの枯枝と落葉の山。

ギャラリーに見える方もぽつぽつ
連休が終わり 静かな火曜日でした。









    
おひる近く「こんにちは!」とお散歩する方が・・・・・


b0147051_17451396.jpg
「 ちょうど1ヶ月たちました。」
「きのうはホテルに泊まったんですよ♪」

「この季節の和田野の森も素敵ですね」
「やっぱり この森はいいですね」
                                                           




おしゃべりしながら 1ヶ月前のこと思い出しました。
 寒い冬を前にすこーし元気がでない教会スタッフ
  俄然やる気でてきましたよ!   単純~♪





      

More
[PR]
by wadanonomori | 2008-11-04 19:18 | 教会