和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

9月最後の日

b0147051_1140422.jpg

あまりにもお天気が良いので 通勤途中に車の中から ぱちり


b0147051_11411293.jpg

ここは人気スポット 対向車を待ちながら またまた ぱちり


b0147051_11413081.jpg

和田野の森に入ると なかなか山は見えません。 なので、坂道を登りながら ぱちり

More
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-30 12:21 | 和田野の森

あまやどり

今日は朝から雨。
静かな和田野の森も挙式の前の日は少し寂しげ。

ひとり庭でどたばたしている中 とても穏やかな雰囲気のおふたりの姿。

b0147051_21394898.jpg


More
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-26 23:49 | 教会

栂池自然園

b0147051_1412070.jpg
b0147051_14131570.jpg

     何年ぶりだろう? の~んびりてくてく歩いてきました。

More
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-26 14:48 | ギャラリー

またまた写真の力

「9月までアルバム預かっておいてくださいね!」と帰っていかれた東京のおふたり。
3ヶ月ぶりに白馬に遊びに来てくれました。

カメラマンteraさんのアルバムの受け渡しに 今回は同席させていただきました。
「新婚さん気分なんてないですよ~」
「仕事では旧姓のままなんです」
久しぶりの楽しいおしゃべりも ひとりうわの空のteraさん。
この瞬間をカメラで残しておきたいようでした(笑)

teraさんとは違うどきどきしながら 彼女がアルバムを開くと
そこにいたみんなにあの日がよみがえりました。
「お天気心配だったけど 森の中で写真撮れたんだったね」
「朝食の時 ズボンにしみつけちゃって・・・・・」
「ヘアメイクの先生がとってもやさしくて 写真のポーズも考えてくれたんです」
ページをめくるたびたくさんの素敵な思い出が。

More
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-25 12:34 | 教会

写真の力

b0147051_1752551.jpg
10月の東京での写真展を前に大忙しの菊池さん。
本当はすぐにでも山に行きたいところでしょうね。
左は撮影途中ギャラリーに立ち寄ってくださったところをパチリ '08 7月


「心が少し楽になりました。ありがとうございます。」

「すばらしい景色に思わず息をのみました。50年前に歩いた雪渓を懐かしく思い出しています」

「何かとてもあついものがこみ上げてきました。これからも素敵な感動をわけてください」


ギャラリーにはたくさんのメッセージが。
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-20 17:20 | ギャラリー

やったぁ!

b0147051_1557513.jpg

やっとやっと写真アップできました。
写真大好きなお友だちが朝からつきっきりで教えてくれました。
ほんとうに ほんとうにありがとうございました。


記念すべき1枚目の写真は素敵なエピソードを持った花嫁さん家族
2年目の記念に遊びに来てくれました。

More
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-19 16:36 | 教会

水曜日

きのうは水曜日。
菊池哲男山岳フォトアートギャラリーは休館です。

8月は無休でオープンしていましたが、9月からは水曜日がお休みになります。
きのうは白馬の駅前から自転車で和田野の森を登ってきてくれた方が!!
汗いっぱいでよっちらよっちら来てくださったようです。

たまたま教会のお下見があり、事務所に来ていたのでご覧いただきました。
とてもギャラリーを気に入ってくださり、お帰りには写真集も買っていただきました。
ご縁があったのですよね♪

でも、今までにはせっかく和田野の森に来ていただいているのに
お休みでご覧いただけなかった方も多くいらっしゃると思います。
本当にごめんなさい。

これから白馬は紅葉の季節になります。
たくさんの方にギャラリーをご覧いただきたいと思います。
水曜日はお休みになりますので 予定を立てていただいている方
もう一度日程を確認してみてくださいね。

お会いできる事、楽しみにしています!
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-18 10:52 | ギャラリー

ムーンライトキャンドルウェディング

秋晴れが続いている白馬。
今日は夕方の挙式がありました。
ご家族だけの温かな挙式〜そこにいたみんなが幸せ気分になりました。

牧師先生のお話の中に
偉大な男性の陰には必ず偉大な女性がいると言う言葉がありました。
教会スタッフはオルガニストを含めて4名。年齢は様々ですがみんな女性です。
それぞれが何かを思い浮かべ 思わず目と目を合わせてしまいました。

お人形さんのようにとっても可愛らしい花嫁をお見送りし(写真が……)
ほっこり気分で家族の待つ家に。

こんな日はおかずが一品増えそうです。
みんな、どうだったかな?


どうぞいつまでも お幸せに♪
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-12 21:14 | 教会

なかまに感謝

「やれば出来るじゃん。凄い!凄い!」
なかなかブログを書かなかった私に、半分愛想をつかしていた「なかま」からメールが届いた。
「ありがとう!褒められると伸びるタイプなんです」なんて調子に乗っていたら
すごいタイミングでカードが届いた。
「波にのる調子にはのらない。」  そうそうその通り。 
和田野の森を大好きでいてくれる「なかま」からでした。

そして今日の最後は写真をアップできないのを心配して
 「来週遊びに行きますね♪」とやさしく頼りになる「なかま」

みんなみんなありがとう!!
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-11 17:11 | 教会

週刊ポスト

菊池さんの7月25日発売の新しい写真集「山の星月夜」が
9/8 週刊ポスト巻頭グラフ4ページに紹介されています。
いつもすごい!と思いながらギャラリー事務所の見本を手にとっていますが
昨日は、コンビニで立ち読み 「うわあぁ~☆」と声をだしてしまいました。
皆さんも是非 ご覧下さいね。

もちろん、購入しましたよ♪

 今日も写真をアップする事ができません・・・・・
 いつになったらできるのでしょうか?
[PR]
by wadanonomori | 2008-09-10 16:50 | ギャラリー