和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:教会( 51 )

6月もあとわずか

昨夜の雨も上がり、気持ちの良いお天気となった白馬です。

今日は6月25日、6月もあとわずかですね。
学期初めの4月からだとまだ始まったばかりの様な感じでしたが、
2013年でいえば半分ですね、早い!!と感じた今日この頃です。

早いといえば、先週のお客さまは・・・
b0147051_12105729.jpg

12年前に和田野の森教会で挙式をしてくださいました♪
なんとそれから毎年かかさずに!
記念日にパーティーをされたホテルに宿泊し教会にも寄ってくださいます。
お二人ともかわらずに、温かい雰囲気で素敵なご夫婦ですね~。
お帰りの際は、また来年お会いできる日を楽しみに
『よいお年を!』でご挨拶(笑)
スタッフ一同、お待ちしております。
ありがとうございました。
[PR]
by wadanonomori | 2013-06-25 12:58 | 教会

新婚さん♪

夏の和田野の森もいいですね! とお散歩に来てくださったのは
今年はじめての挙式をあげてくれたおふたり
b0147051_12144555.jpg

お休みをあわせて遊びに来てくれました。

この日は 岩岳のゆり園を散策 ねずこの森を歩いたりハンモックでのんびりしてきたそうです。

雪の白馬が大好きなおふたりでしたが夏の白馬も気に入ってくれたようです。
b0147051_12585693.jpg


次は秋の白馬かな?
[PR]
by wadanonomori | 2012-08-13 13:00 | 教会

June bride

June bride 6月の花嫁は幸せになれる♪ と言われていますね。
そんな言葉がぴったりの挙式がありました。






6月15日(金)
梅雨の晴れ間のみどりがとても綺麗な日になりました。
b0147051_1020671.jpg

スノーボードと山が大好きで冬も夏も信州に通ってくださっているふたり
今までの感謝を込めてご両親と白馬へ旅行をしながらの挙式に
和田野の森教会を選んでくれたのでした。


明るいおふたりにはお友達も多く 平日にもかかわらずたくさんの方が
白馬までお祝いにかけつけてくれました。
b0147051_10554846.jpg

笑い声が絶えず まわりで見守るご両親も笑顔
もちろん私たちスタッフも幸せたくさんいただきました!


b0147051_116112.jpg





b0147051_11161572.jpg

自分たちの好きな白馬の山をご両親に見て欲しい と言う願いが叶いましたね。
ご両親からは 「これを機会に 白馬に来ますね!」と声をかけていただきました。



たくさんある教会の中から和田野の森教会を見つけていただきありがとうございました。
また和田野の森でお会いできますように~★
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-16 11:33 | 教会

ふたりだけの結婚式

楽しみにしていた連休 終わってしまいました。
今年もたくさんの方にお会いすることが出来ました。

ありがとうございました!



庭に残っていた雪もきえ これから緑のきれいな季節が始まります。
残念ながら今日は雨になってしまいましたが カメラを持ったお客様が
「雪形を撮りに来たんだけど たまにはここでお茶するのもいいね」と
のんびり窓の外をみながら過ごしてくれています。

日に日に色濃くなる緑のグラデーション 癒されます。
お散歩にお出かけくださいね。




そして これからは結婚式の季節
最近のお問い合わせは

「結婚式だけしたいのですが・・・・」

「ふたりだけの結婚式はできますか?」と言う質問が多いです。

ここ、和田野の森教会は 独立型の教会ですので
結婚式だけのお申込みも もちろん大丈夫です。

おふたりだけの挙式もお手伝いさせていただいています。


わからないこと、心配なこと どんなことでもお問い合わせくださいね。
和田野の森教会
TEL0261-72-5048
MAIL  hakuba@wadanonomori-ch.com

b0147051_13483423.jpg

ふたりだけど にぎやかに楽しく過ごしたい方には
牧師先生もスタッフも全身を使って?!お祝いさせていただいています(笑)






b0147051_13525933.jpg

おふたりだけで静かにロマンチックに愛を誓う方には
おふたりの時間を大切にそっと見守りながらお祝いさせていただいています。





森の中の小さなレンガの教会にご縁がつながりますように~♪
[PR]
by wadanonomori | 2012-05-10 14:02 | 教会

1回目の結婚記念日

1月14日(日)
「去年の今日 ここで結婚式をあげました!」と
ちらちら雪の降るなか 和田野の森教会を訪ねてくれた家族がありました。
b0147051_15372990.jpg


寒い 雪の和田野の森に来てくれてありがとうございます とおしゃべりしていると
去年の記憶がよみがえって来ました。
すっごい雪の日でしたね!!!!!

あの日から「このくらいの雪ならなんともないね~」って思えるんですよ。
家族とも忘れられない結婚式になったねと今でも話しますよ とおふたり。

寒くて大雪で大変だったのに・・・・・
その雪の季節にまた和田野の森に来てくれるなんて
本当にありがとうございました。

ぺちゃくちゃおしゃべりしていると
黒一点のスタッフ中寺さんから(オーナーの菊池さんもブログで紹介してくださっている)
「写真を撮らせてもらってブログにアップしてくださいよ!」と指示がありました(笑)
おしゃべりが長すぎてママの腕に抱かれたmikuちゃんは
おねむになってしまいました。



ぐっすり眠っているところを 無理やり写真を撮らせていただきました。








b0147051_16192585.jpg

優しいmikuちゃんは目を覚ましてくれました。
ごめんね~   起しちゃいました(^_^;)

mikuちゃんが大きくなるのを 教会と一緒に見守っていきたいな。
また 和田野の森でお会いできますように~♪
 
[PR]
by wadanonomori | 2012-01-21 16:31 | 教会

今年はじめての挙式

1月11日(水) 今年はじめての挙式がありました。
b0147051_15254168.jpg



朝方まで雪でした。
ふたりが教会に到着するころには少し日も差してきて
雪の庭で写真をたくさん撮ることができました。

スノーボードが大好きなおふたりは
群馬県と三重県から白馬に来てくれました。
ふたりだけの挙式の予定でしたが
スノーボードを通じて出会ったおともだちが
栃木県、三重県、静岡県、兵庫県・・・・・から
お祝いに集まってくれました。

b0147051_15262748.jpg


お友達からのサプライズはウエルカムボード
かわいいゴールデンレトリバーのお祝いつきでした。




b0147051_15374742.jpg

この日の誓いを忘れずに
新しい人生を歩んでいってくださいね


メールでお問い合わせをいただいたご縁で
大切な挙式のお手伝いをさせていただくことができました。
ありがとうございました。


また 和田野の森でお会いできますように~♪
[PR]
by wadanonomori | 2012-01-15 15:58 | 教会

ファミリースナップ

梅雨明けになった日曜日 和田野の森はさわやかな風が吹いています。
去年は海の日に梅雨明けでしたから1週間ほど早いでしょうか。
白馬の夏は短いので 少しでも早くカラッとしたお天気になってくれるとうれしいです。


「晴れたら撮影に行きます」と連絡をもらっていました。
b0147051_15123936.jpg

和田野の森教会で挙式をあげてくれたしーちゃん家族です。
5月に1歳のお誕生日を迎え 今日は記念のファミリースナップ
結婚式にも素敵な思い出を残してくれたカメラマンさんteraさんが撮影です。
結婚式の日の思い出はコチラ→2007.9.29

b0147051_1685184.jpg

撮影といってもキチンカチンと撮るのではなく
いつもの家族の様子を自然に カメラマンさんも一緒に遊びながら
気が付いたら撮ってくれていた!と言う感じです。
結婚式の1日を一緒に過ごしたからでしょうか?
とっても仲良し 親戚のおじちゃんの(お兄さん)のようでしたよ。
[PR]
by wadanonomori | 2011-07-10 17:44 | 教会

1年2ヶ月前のこと???!

「ブログにのせてもいいですか?」と尋ねてから
もうこんなに時間が過ぎていました(;^_^A




今日はメールで挙式のお問い合わせをいただき
ご家族での挙式についてのお返事をしていました。
質問の中に スナップ撮影のカメラマンさんのことがあったので
白馬で頑張っている teraさんの紹介をしていました。
ホームページを見ると、
トップページの写真は6枚ありましたが
和田野の森教会で挙式をして下さった方がたくさん!

クリックするたびに6組の素敵なおふたりがあらわれ?
いいなぁ〜♪ なんて挙式気分に浸ってしまいました。
      本当はもう少し屋根雪落とし頑張らないといけないのです!

そしたら・・・・・思い出しました!!!
ブログにまだアップしていなかったことを〜

とってもきれいな花嫁さんでしたから 写真はしっかり保存してありました。
b0147051_16513931.jpg
ただちょっとぼけちゃっていましたが

2008.11.1  ご家族での挙式でしたね。
記念日には立寄れる教会、自然の中にある教会
を探して和田野の森を訪ねてくれました。
夕方からは2時間ほど場所を移動して たくさんのゲストを招いてのパーティ。
移動も準備も大変でしたよね。
それでも和田野の森を選んでいただけたこと 本当に感謝しています。

挙式から1年以上過ぎてしまいましたが
おふたりはきっとこの時のままでしょうね〜☆
暖かくなったらまたお会いできますように。

挙式前のロケーション撮影での素敵な1枚はこちらで見ることが出来ますよ!
  topをクリックすると写真が入れ替わりますのでその他の写真もお楽しみに〜!
[PR]
by wadanonomori | 2010-01-21 17:13 | 教会

気分は大学生♪

久しぶりによいお天気がつづいていますね。
週末と言うこともあり昨日、今日と黒菱林道にぎわっています。
林道はくれぐれも 安全運転でお願いしますね。

そして、帰り道には 和田野の森の山岳フォトギャラリーに
是非 お立ち寄りくださいね!
今も八方池から降りて来た方が 顔を出してくれました。
立ち寄ってくれたのは5月の花嫁さん
本当に白馬にキャンプをしに来てくれました。
そして、菊池さんの写真を見てから山に行ってみようか〜と挑戦してくれたのだそう。
うれしいです!
次回は紅葉の栂池自然園かな?  待っていますね。

昨日の挙式から幸せ気分がつづいていて
ほんと楽しい週末を過ごしています。ありがたいですねぇ。

9月最初の挙式はにぎやかな中にも ほろりとくるあったかい挙式でした。
ドレスを着ることも写真を撮ることも 
もちろん挙式をすることも考えていないおふたりでした。
おせっかいな(親切な)お友だちと教会スタッフのすすめで
和田野の森での挙式を申し込んでくれました。
b0147051_1765520.jpg


教会に到着したおふたりを お迎えしてくれたのは
学生時代の仲間のみなさん。
おふたりには内緒で教会に集まってくれたのでした。

姿はちょっと変わっていたのでしょうか?
声だけを聞いていたら 大学生の集まりのようでした\(;゚∇゚)/☆
驚きながら恥ずかしそうに煉瓦の道を進むおふたりを
笑顔の仲間のみなさんが見守っていました。


挙式後の記念の写真は
おふたりへのお祝いをジャンプであらわしたこの1枚。
b0147051_17105875.jpg
幸せいっぱいのおふたりの周りには素晴らしいジャンプのみなさんが!


b0147051_17112431.jpg
それにしてもすごいジャンプですよね。

ブログにアップさせてもらう写真を選んでいたら
どの方も、ほんと 素敵な笑顔をしていました。
仲間っていいなぁ〜って思えた挙式でした。

みなさぁん、また白馬にお越し下さいね。
お待ちしています!
[PR]
by wadanonomori | 2009-09-06 17:12 | 教会

9月 気持ち新たに!

ごぶさたしてしまいました。
のぞいてくださっている方 ごめんなさい。
せっかく撮らせていただいた写真もアップできないまま
何かやり残したことがありそうな8月でした。
30日の日曜日にはHAWAのウエディングフェアがあり
忙しさを理由に ブログ更新もせず。
ほんと ごめんなさい。

そんな気持ちの中、今日から9月。
よぉ〜し、今日からまたブログを!!!と ちょっと頑張ってみたのですが
exciteさん 朝から不調(; ̄ー ̄川 サーバ障害のようでした。

これを理由に「また今度」と思ってしまったのですが


b0147051_1834470.jpg
お目めくりくりのそうたくんがあんよして遊びに来てくれました。
これはアップしなくては! がんばりましたよ〜☆


今日が2回目の記念日でした。
パーティを担当してくださったスタッフさんが大好きなおふたり
今日あえなかったことをとても残念に思っていたので
この写真を見てもらおうね♪とアップしました。

挙式前 挙式後のおふたり そして パパママになったおふたりに会える
こんな 楽しい うれしいお仕事はないですよね。
お散歩に来てくれて ありがとう。
b0147051_18455721.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2009-09-01 18:52 | 教会