和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ギャラリー( 34 )

おかえりなさい!

GW後半 今日はさわやかな1日になりました。
たくさんの方がアートガーデンにお越しくださり、のんびり ゆっくり過ごしていかれました。
ありがとうございました。



写真は山スキーから帰ってみえた菊池さんと仲間のみなさま。
b0147051_1635425.jpg

猿倉から大雪渓をあがり白馬岳へ
昨日は雪倉から蓮華温泉へ
そして蓮華温泉から白馬大池経由金山沢、猿倉そして和田野のアートガーデンに!



ツベート・ポドロガル氏と一緒に♪
b0147051_17192874.jpg

[PR]
by wadanonomori | 2014-05-04 17:20 | ギャラリー

今日のお客さま

連休が終わり今日は静かな和田野アートガーデンです。

ゆっくり鑑賞され、お庭でも写真を楽しまれる姿がみられました。

森の中を楽しまれていたのがこちらのお二人。
b0147051_16223963.jpg


三重県から電車での母娘旅とのこと、
今日は旅の最終日、
アートガーデンを選んでいただいて
ありがとうございました。

関東甲信越でも梅雨明けの様子、
夏ですとばかりに白馬もグングン気温が上がりましたが
それでも涼しいわよと嬉しいお言葉をいただきました。
帰られてからも涼しくなるように
雪の山のポストカードをご購入いただきました。
今は帰路の途中ですね、電車はどちらを走っていますでしょうか。
またのお越しをぜひお待ちしております。

リゾートスタイルのお二人の前には、
可愛いカラフルな山ガールファッションの
お二人が来てくださいました。
昨日雨飾山に登られてきたそうで
ファッション同様元気なお二人でした。
写真をお願いし忘れてしまい残念。

本日も皆さまご来場ありがとうございました。
[PR]
by wadanonomori | 2012-07-17 16:42 | ギャラリー

写真撮影の旅

今日のブログのお写真は
クラブツ―リズムさんより
『栂池高原ミズバショウ&初夏の八方尾根
 当館オーナーによる写真撮影の旅』に
ご参加の皆さんです。

この3日間白馬はお天気に恵まれ、
月が沈むまで、朝日が出るまで
皆さま寝る間なく撮影を楽しまれたそうです。
三日月の月の光がオーナーも初めてというような
光の形に出会えたとか、
帰ってからの作品が楽しみですね。

下山の後、ギャラリーに寄って頂いて
お帰り前に集合写真にご協力いただきました。
ありがとうございました。

b0147051_16412183.jpg

みなさん良い笑顔で素敵な一枚となりました。
またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-26 18:00 | ギャラリー

ギャラリーへのお客様!!

 ギャラリーへのお客様!!
ちょっと時間が過ぎてしまいましたが
N様とお約束の写真をUP。
遅くなってごめんなさい!!
スケッチは完成しましたか?
菊池先生サイン入りの写真集をお買い上げ、
ありがとうございました♪

b0147051_13561059.jpg


この日、お1人でお越しの I様。
感動の余り涙を流されていたのが印象的でした♪

ご自分では『もう山に登れないのでこの写真集で楽しみたい!!』と
おっしゃっていましたがお楽しみいただいているかしら♪
b0147051_1461712.jpg


最後は安曇野からお見えの3人グループ。
といってもお髭の方だけ安曇野在住だそうです。
安曇野に越して1年目。遊びにいらした御友人のお二人を
『良い写真ギャラリーが有るよ…』と連れて来て下さいました。
b0147051_14244538.jpg

ありがとうございます!!
[PR]
by wadanonomori | 2012-06-24 13:10 | ギャラリー

エスカルプラザ写真展

b0147051_1420033.jpg

五竜遠見 エスカルプラザにおいて
菊池哲男写真展 「五竜岳と白馬連峰」が行われています。
エスカルプラザ

b0147051_14544979.jpg

9/17(土)~10/30(日)
[PR]
by wadanonomori | 2011-09-30 14:58 | ギャラリー

2012 カレンダー発売中です

たくさんの方にお問い合わせをいただいておりました
2012カレンダー入荷いたしました!     
日本の山と高原―北アルプスの四季  菊池哲男   ¥890

ただいま写真集「白馬岳」購入してくださった方には
カレンダー¥500 特別価格で販売中です。


ぜひお立ち寄りください。




今日は連休最終日 山がとてもきれいな気持ちの良い朝になりました。
教会では午前中に挙式があり お天気の心配もなく(少し寒かったですが)
笑顔のおふたりをお見送りすることができました。

お庭には1987年に挙式をあげてくださった方がお散歩にみえていて
一緒にお祝いをしてくれました。
24年前ですね♪   すごいです。
また来ますね~ とご挨拶にみえ2012 カレンダー購入してくださいました!

午後3時を過ぎた頃 「以前こちらで結婚式をあげました」とおふたり。
お話を伺うと23年前のことでした♪  すてきです。
あの日に記念写真を撮った場所で 23年後の写真を腕を組んで撮りました。
そして2012 カレンダー購入してくださいました!!


20年の間にはいろいろあったんですが・・・こうしてふたりで教会を訪ねられるのは
幸せですねぇと話してくれました。
2012のカレンダーで25年目も24年目も幸せな毎日を過ごせますね♪

1日に同じようなことが2度もあり驚きました。
2012 カレンダーは幸せを呼ぶカレンダーになりそうです。
在庫に限りがあります! お急ぎくださいね(笑)
[PR]
by wadanonomori | 2011-09-25 16:26 | ギャラリー

信濃毎日新聞 2011年7月24日 日曜日

b0147051_17122815.jpg

信濃毎日新聞 日曜日 読書 写真集のコーナーで紹介していただきました。
  

「白馬岳 自然の息吹き」 菊池哲男 著 
大雪渓と涼風化に咲き乱れる高山植物で知られる北アルプス白馬岳。
麓の北安曇郡白馬村和田野に作品の常設ギャラリーを構える山岳写真家が、
「水の白馬」をテーマに写真集を出版した。
 谷を埋める残雪、雪解け水が育む新緑とミズバショウの競演、
夏はお花畑をハクサンイチゲヤシナノキンバイが彩り、
一休みして呼吸を整える登山者の目を楽しませる。
 月光を浴びる幻想的な峰々、星降る夜の白馬大池などを
一部デジタル写真を交えて紹介している。
 豊かな山の表情を、6年間50回余の山行で追い求めた。
作品を絞り込む作業は、東日本大震災と重なり、
自問した著者は地震、津波という自然の猛威を
「同じ自然の威厳、癒しで少しでも埋め合わせができたら」と願う。


ギャラリーにて 好評発売中です!
ぜひ 手にとってご覧ください。
[PR]
by wadanonomori | 2011-07-27 17:27 | ギャラリー

6/24 写真集発売!

b0147051_15275330.jpg


おまたせいたしました!
いよいよ6/24 山と渓谷社より新しい写真集
「白馬岳 自然の息吹き」が発売されます。

カラー96ページ モノクロ16ページ
今回の隠れたテーマは水

楽しみにお待ちくださいね!

もちろん 白馬のギャラリーでも販売させていただきます!!
[PR]
by wadanonomori | 2011-06-13 16:13 | ギャラリー

第6回安曇野アートライン美術館展

4月よりアートラインに加盟した菊池哲男山岳フォトアートギャラリーですが
6回目となる安曇野アートライン美術館展に出展をしています。

国営アルプス安曇野公園にて開催中です。
夜間も開催中ですのでイルミネーションとあわせ、どうぞお楽しみください。



期間:2010年11月20日(土)〜12月23日(木・祝)
時間+休催:国営公園の営業に準ずる
会場:国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)多目的ホール
参加館:安曇野アートヒルズミュージアム/安曇野市豊科近代美術館/
安曇野ジャンセン美術館/安曇野髙橋節郎記念美術館/安曇野ちひろ美術館/
IIDA・KAN/絵本美術館・森のおうち/菊池哲男山岳フォトアートギャラリー/
北アルプス展望美術館/市立大町山岳博物館/田淵行男記念館/西丸震哉記念館/
白馬美術館/museum cafe BANANA MOON/碌山美術館(50音順にて表記)
観覧料:無料(入園料は別途必要)
スタンプラリー:全加盟施設館にて押印(各館の冬期営業期間に準ずる)


また、~安曇野アートライン加盟館を巡ってスタンプを集めよう~
あづみのスタンプラリー
も同時開催です。

b0147051_145666.jpg


        国営アルプス安曇野公園
[PR]
by wadanonomori | 2010-11-28 14:59 | ギャラリー

2011  カレンダー

b0147051_11332750.jpg

お問い合わせをいただくことが多かったカレンダー 入荷しました!
2011年のカレンダーのテーマは「四季・白馬」
ギャラリーを見ていただいた方には とっても好評です!

昨日 栂池自然園を歩いて紅葉を楽しんで来ましたという方は
9月の「白馬大池秋景」を見ながら
来年の秋はここに行ってみたい・・・・と今から来年の予定をたてていました(笑)

明日からの連休 ぜひギャラリーにお出かけくださいね。
和田野の森でお待ちしています。
[PR]
by wadanonomori | 2010-10-08 11:59 | ギャラリー