和田野の森のまん中で

wadano1.exblog.jp
ブログトップ

北尾根高原?!新名所営業しています♪

こんにちは。

今日は5月14日、二週間前の前回のブログと同じ位置から撮影すると・・・
b0147051_14461228.jpg

雪は解け、新緑でいっぱいになりました~!!
(おっと掃除途中の山が入っていました、失礼しました)
今シーズン、八方尾根スキー場は5月10日まで営業♪
日曜日で冬季シーズン終了となり、これからグリーンシーズンのはじまりです。
ゴンドラはただ今点検整備中の為、運休中。
5月23・24日(土日)運転、30日から夏季シーズンの営業となります。

楽しみにお待ちください・・・と毎年は綴っていたのですが
今年は違います!!
今年はアートガーデンすぐの咲花北尾根クワッドリフトが5月31日まで運転中!
(往復800円)
乗り場では見えませんが、北尾根高原の降り場に着くころには
ドドーンと白馬三山をはじめとする雄大な景色をお楽しみいただけます。
上がるだけでも気持ちが良いのですが、
上には可愛らしい??北尾根の湯も用意されていてひとっぷろ楽しめます。(大人600円)
浸かるだけではありますが、屋外でなんだか楽しい。(体験者談)
ハンドクラフトも楽しめて、蛇紋岩を自分で削り磨いてアクセサリーを作る体験もあります。
お電話で伺ったところ、予約は必要がないそうですが、2時間ほどお時間を
みてください、とのことでした。(2500円)
磨くことでどんどん艶が出てきて時間があっと言う間に過ぎるそうです。(体験者談)
そして、帰りのリフトの下り線ですが、これがちょっとした?いえ結構なアトラクションの様です!!
眼下に広がる白馬村のパノラマ、足がふわ~っと軽くなります。
新しくできた新名所、ぜひお越しください。
そして北尾根高原を楽しんだあとは、アートガーデンにぜひお立ち寄りを♫
駐車場から、道路に出てすぐです!
ギャラリー&カフェのお得なセットをご用意してお待ちしています。
b0147051_1532328.jpg

b0147051_15325396.jpg

b0147051_15331649.jpg

昨日の白馬は風が吹いて吹いて吹きまくりました~!!
恐ろしいほどでした道路もお庭も枝の山(汗)
b0147051_15254264.jpg

和田野の皆さんお仕事増えましたが何事もなく何よりでした。
久しぶりのブログで長くなってしまいました、
お付き合いありがとうございました~。
[PR]
by wadanonomori | 2015-05-14 15:38 | 白馬